【息子】5y10m サッカー辞めました! | 男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

2018年3月男の子&2021年3月女の子誕生。未来の子供たちへの記録を残したい思いでブログを始めました!

息子 5y10m

娘  2y10m



今日は息子の1日入学でしたニコニコ


揃えるものたくさん!

把握しないといけないものたくさん!


娘の入園と合わせて考えないといけないので

何だかわけがわからなくなりそうです💦


娘の好みのお弁当セットや息子の気に入る体育着入れのデザインなどなど。。。どうしようかな!?


仕事もあるし、パニックにならないように

心を落ち着けて過ごしたいです。



先日、約二年間続けてきた息子のサッカースクールを

退会いたしましたサッカー


息子が幼稚園以外のコミュニティーでも

よい人間関係を築けたらいいなと思い始めたサッカー。


他にも剣道や水泳など候補はありましたが

息子自身が選んだものでもありました。


なので楽しく頑張れてるうちは

応援したいと思い、続けてきた感じですが

去年頃からは行きたくない日があったり

行っても何だかやる気がなさそうだったりの日が

続いていて💦


始めた当時、娘は1歳。

今は2歳になったけど

夕方16時半~18時まで、

教室となっている公園での付き添いは

結構大変でもありました。


夏は蚊が多く、娘も私も蚊の対策しても刺されました🌀

娘を蚊から守るのに必死の一時間半で

疲れちゃったり😅


冬は極寒で真っ暗💦


娘はすぐ「だっこ~」となってしまうし不安


帰り道は真っ暗だから車で寝ちゃうしガーン

家に着いて19時。

そこから娘を起こすのも大変すぎたし

夕食、お風呂と全てがスムーズにいかずに

ストレスではありました。


なので息子も頑張りましたが

片道30分の往復、

娘もママも結構頑張ったと思います泣き笑い


習い事って
なかなか大変ですね💦

金銭的にも大変なこともありますが
時間のやりくりと親の体力と。

子供が希望すれば
何とかやらせてあげたいとは思いますが
モチベーションを保って続けていくのは
簡単なことではないなと感じました。

これからは去年夏から習っている
スイミングのみ!
こちらは送迎付きなので助かります爆笑

少しでも多くの経験の一つとして
楽しんでもらえたらなニコニコ





↓1日入学の時。

時間ギリギリ到着💦

いつでも余裕をもって行動したいものです🌀





↑にいにのサッカー観戦中。
あったかいお茶のんでます飛び出すハート