幼稚園最後の運動会 | 男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

2018年3月男の子&2021年3月女の子誕生。未来の子供たちへの記録を残したい思いでブログを始めました!

こんにちは🍀


約一年ぶりくらいになってしまいました。


この一年で、いろいろな環境変化もあり

書き記したいことも沢山ありましたが

なかなかその余裕がなく過ごしていました。


また少しずつ、子供たちのことや自分自身のことを

記していけたらと思っていますので

ご縁ありましたらよろしくお願いいたしますニコニコ




息子  5y7m
娘   2y7m



前日、息子の最後の運動会がありました!

去年は前日に風邪で休んでしまったので
今年は参加できることを目標に
1ヶ月くらい前からそわそわしてました😆

体調管理はほんと難しくて💦

でも無事に参加!!!
それだけでもよく頑張った!!とほめてあげたいです。
私も運動会アナウンスという仕事を引き受け、
何とか無事こなすことができました🍀

息子は走ることが好きなので
かけっことリレーを楽しみに
暑い中の練習を頑張ってきたようです。

練習ではいつも一番だったみたいで✨
息子は3月生まれですが
メンバーは4月生まれの子と一緒。
それでも一番目指して頑張れてたことは、親の私にとっては
何だかとても自信になっていました。
以前新聞で、早生まれは運動も勉強も不利になるという
データが掲載されていて💦でもそんなことに不安になるより、
自分の子供の性格やペースを知って、寄り添い育てることが大事なのかなと思うようになりました。


でも。。。
当日はなんと二番着。
おちゃらけた性格の息子ですが
さすがにゴール直後は顔がこわばっているように見えました。

ほんとはすぐにでも行って抱きしめてあげたかったなと
今でも思います。

でも一生懸命のその姿は観ている家族に
すごいパワーをくれました。

負けたことでしか味わえない感情を
これからの息子の人生の大きな経験として
力に変えていってほしいなと
願います🌈

それにしても年少さんのときは
年長さんを見て、
「うちの息子がこんなことできるようになるのか」と
不安しかなかったですが、
立派に成長してくれました。

ダンスだって、誰よりもやる気なく立ってるだけだったのに
今回はしっかり踊れていました。

成長を見れることは、ほんとに嬉しく、感動で
私も頑張るパワーをもらいました🌼

秋には発表会もあるので
こちらもとても楽しみですニコニコ