4月の思い出 | 男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

2018年3月男の子&2021年3月女の子誕生。未来の子供たちへの記録を残したい思いでブログを始めました!

息子 4y1m

娘  1y1m


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



4月は進級やお花見など

春を感じる1ヶ月でしたニコニコ


何気ない毎日ですが

振り返ったときにきっと懐かしくなるので

写真でまとめておきたいなぁと思い

4月のフォト記録を

簡単にまとめてみました😌




満開の桜🌸

私の両親も一緒にみんなでお花見に

行きました😊


↑両親も自分も年々歳をとっているからなのか

桜の季節を一緒に過ごせることが

とても有り難く嬉しいなと思いました。

来年もみんな元気で一緒にみたいですニコニコ



じいじと娘🌸

後ろ姿が何とも言えなくて(^-^)

貴重な一枚になりました!




息子が大好きな餃子✨

お手伝いしてくれることも多く

4歳になって

だいぶ手際もよくなりました!


野菜大嫌いな息子が唯一食べる餃子照れ



喧嘩もするけど

二人一緒にいることも多々!

テーブルの下がお気に入りみたいで

よく遊んでいます爆笑

コロナ休園も頻繁なので

その代わりに

兄妹や家族でいる時間を大切に

したいです。



ブドウの苗木植樹体験に行ってきました!

初めてのことで

息子にもよい体験となったかなニコニコ

カエルや虫たちとの出会いも

よい思い出(^-^)




お兄ちゃんが食べさせてくれた日も!

ワンオペだと

てんやわんやなランチも多く💦

1日があっという間です。


↑映えるようなお皿も食事内容もなにもなーい💦💦


何気なく空をみたら

飛行船を発見!!!

青空に飛行船てなんか夢があるな~おねがい

息子は大喜びでした!

↑私は魔女の宅急便を思い出しました爆笑


幼稚園が休みのときは

虫取りに夢中の息子です。


たまにカエルもとってきます😰



最近では娘のお昼寝は1日一回の日も!

でもお昼寝のタイミングがなかなか難しく

夕方から寝てしまうこともあり💦

ねんねアイテムは

いつものくまちゃんです飛び出すハート


↑くまちゃんがよだれまみれになるので

毎日洗濯必須です。

手洗い&乾燥機かけちゃってるので

だいぶ痛んできた感じで💦

先日3個目購入しました🤣




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




当たり前の毎日がたからものであることが

優しく可愛く描かれています。

難しいことだけど子供たちに伝え続けたいことです。