【息子】年中さんに進級&習い事&折り紙 | 男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

2018年3月男の子&2021年3月女の子誕生。未来の子供たちへの記録を残したい思いでブログを始めました!

         息子  4y1m

         娘   1y1m  


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


先日息子の始業式がありました!

10分ほどでしたが、保護者も参加できたので

一年前の子供たちの姿を思い出しながら

成長を感じた瞬間でしたニコニコ


「起立!礼!」もしっかりできて

泣いてる子もいなくて

にっこり


ほんとすごいな~


入園式の時は

ぎゃーぎゃーでわちゃわちゃな雰囲気だったよなぁと

しみじみニコニコ





少ない人数ながらクラス替えもあって

親としてもちょっと不安で心配な思いでいましたが

楽しく通えているようでほっとしていますにっこり



クローバークローバークローバークローバークローバー



そして先日、

習い事として剣道の教室を見学してきました!


習い事をさせたい理由としては


息子のありあまる体力の発散を

どこかでさせる場所が欲しい!

幼稚園以外でのコミュニティーを

知ってほしい!

無限の可能性を持ってるはずなので

その可能性を探りたい!


というような理由ですにっこり


なのでやるものは息子が興味もてば何でもよいのですが

それに出会うまでがなかなか難しそう👀👀

あ、あと時間帯や金額も結構重要です💦


以前スイミングの体験にも行ってみたのですが

これは頑なに拒否💦💦

水遊びもお風呂も大好きなのに

なぜか水着になりたくないらしい💦💦

海も川も水着で入ることができるのに。。。

家ではいつも裸になって怒られてるのに。。。 

なぜ!??


今回の剣道は

「つまんないー。でもやってもいいけどー」

という感想ちょっと不満

スイミングの時みたいに逃亡はせず

五分くらいは見学できた😆


私としては、人の雰囲気がとてもよかったので

ぜひやらせたいんだけどなぁ。

それにやんちゃでわんぱく、

いたずら好きのおふざけばかりの息子には

剣道で心を鍛えて欲しいという願いもスター


ほんとは走ることが大好きな息子なので

サッカーとかがよいのかなーとも思うのですが

近くにサッカーできる場所がなくて💦💦


剣道もそうですが、住んでる町にはできる場所がないので、

何かをやるにしても隣の町まで行くようになります。


とはいえども
いやいややらせる必要もないしなぁ。。。
でも
土日はパパが仕事でいないし
少しでも息子に充実した時間を過ごして欲しいなぁと
思ったりして。

うーん。
どうしようかな。

他に何かあるかなー。

まずは急がず
あらゆる道を考えていくことになりそうですニコニコ


流れ星最近のフォト記録流れ星


虫は好きだけど直接触りたくない図爆笑

虫かごに入ってくるのを待ってます🌅


昆虫たちを妹に見せてあげてたけど

妹は興味なさそう笑い泣き


虫が大の苦手な私ですが

息子のために、折り紙で一生懸命作りました💦

最初は折り紙でさえ気持ち悪くて

部屋中にいるのが嫌でしたが

やっと慣れてきたかも笑い泣き



↑ヘラクレスオオカブト!??

四度目の挑戦でやっと作れましたーー!!

すっごく疲れました😆


息子からの「作って作って作ってーー」の攻撃が

すごかったぁ無気力

母はくたくた。。。