3年ぶりに会えた妹夫婦 | 男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

男の子&女の子ママ☆ゆるり育児日記

2018年3月男の子&2021年3月女の子誕生。未来の子供たちへの記録を残したい思いでブログを始めました!

息子 3y8m

娘        0y8m


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



先日、県外に住む妹夫婦と3年ぶりに会うことができました爆笑

コロナの中、私の妊娠出産があり
なかなか会うことができずでしたが
やっと会えましたラブ

息子は生まれた時に会ったのみなので
初めて会うような感じでしたが
すぐに慣れて楽しめたようですニコニコ

娘は人見知りすることもなく、いつものように癒やしガールでしたおねがい





みんなが大好きな鰻でお祝い爆笑



息子は鰻丼を完食!!👀

骨をできる限りとって頂いたお店の方に感謝です!





妹夫婦や両親からのお土産😊
他にも子供たちのパジャマや私のミニバッグなど😆
いつもいつも子供たちのことを考えてくれて、想ってくれてありがとうおねがい



中でもヨシタケシンスケさんの
『あんなに あんなに』が
大人が楽しめて、ホロリと涙が出てしまう感動本でしたニコニコ
育児に疲れたときに読みたい一冊です流れ星



妹たちと次はいつ会えるかな

10年後また同じように鰻屋さんで鰻食べたいなぁ

子供たちは小学生でよりしっかりしてるかな。
じいじばあばは80歳。
健康で元気にいてほしいけど、あと10年で80なんて信じられないな。

みんなで撮った写真はきっと
あっという間に昔の写真になっていくんだろうな

記念写真を見ていると、
まだ見ぬ未来への期待と
今を愛おしく想う気持ち、
そして
子供たちの健やかな成長を願うのとは逆に
両親に残されている人生の時間を想い
なんだか切なくなりました💦

もちろん誰でもが明日生きられる補償はない。
私自身だってどうなるかわからない。
だからこそ、毎日はやっぱり大切なんだなぁ。
わかっていても忘れて生活しちゃうけど。

まずは明日も悔いない1日を過ごそう。