前回、ヒッグスの武器庫を派手に破壊したサム達。ヒッグスたちゴーストメックによって絶体絶命のピンチに陥ってしまいましたが、再びレッドサムライが駆けつけてくれて事なきを得ました。
そんなサムがマゼラン号に帰ってきたところ……
レイニー 「みんな入ってるかな?」
インスタントカメラだ。確か以前サムが運んでいた荷物の一つでしたっけ。
当然この世界でもより機能が進んだカメラはありますが、こういったレトロな物も味があっていいですよね。
レイニー 「サムが撮ってくれる?」
というわけで写真係を任されたサム。じゃあ御三方、可愛く映しちゃうよ~?
!?
な に こ れ ?
その場で撮るんじゃなくて操舵室で撮るんかい!
タールマンにドールマン、ハートマンやチャーリーと勢ぞろいですね……。どうせならザ・プレジデントも来ればよかったのに。
それにしても皆、思い思いのポーズを次から次へと決めていきます。
あの……じっとしてくれません?写真撮るので、みんなコレっ!って納得のいくポーズで固まってくれません……?
ものすごいワチャワチャ感……。
ゲームにおける写真撮影ってこういうのじゃないと思うんですけどねw 作中では、ちゃんと普通のカメラ機能もありますのでご安心を。
このモードでは完全にタイミングを見計らって自分で納得のいく写真を撮るゲーム性になってます。
よし、ここだぁ!
ドールマンが完全に後ろを向いていますが……まあ良しとしましょう(笑)。
↑どうやら気に入ってくれたようでなによりです。
そして、お次は再び異世界転生をしまして謎のイケメンと戦います。やはり前回同様3回戦まであるのでしょう。
↑今回は水没した病院内でドンパチでした。水中戦なので普段よりも大きくジャンプができるなど操作性も変わっております。
さて、辛くも勝利したサム。相手の軍服から身分証明になりそうなカードを見つけます。
↑個人情報ゲット!
ドールマン 「ん?知っている顔か?」
このドールマンの問いに対してサムはNO。どこかですれ違っている可能性はありますが、サムには覚えがないようですね。
IDカードを持ち帰ったサム。早速、この謎の男について調べてもらいました。
↑おっ!こいつだ。
フラジャイル 「彼はニール ニール・バナ」
ニール・バナだからニルヴァーナってかwww
最初、ドールマンが聞き間違えてましたが、そりゃ分からんわ。何だよニール・バナってw 変な名前だなあ。
ちなみに私の名前、「シコフ」はニューヨーク出身のオペラ歌手「ニール・シコフ」からきています。だからニールはおかしくないと思いますが、バナってファミリーネームは存在するのですかね……?
チャーリー 「ニール・バナは もうとっくに死んでいるのを確認した」
チャーリー 「ニール・バナはブリッジズから特殊な仕事を委託されていた運び屋だった」
クリフ同様ニールもすでに死んでいる人でした。運び屋というのも予想できていたことで別段驚くことはありませんね。
フラジャイル 「あなたは そこにある施設でカウンセリングを受けていた」
チャーリー 「だがそのエリアは11年前に対消滅で完全に消滅し」
チャーリー 「そのとき生き残ったのは そこに居合わせた君だけだった」
チャーリー 「君は彼と接触していたかもしれないんだ」
しかし、先ほども言っていたようにサムはニールのことを知りません。ニアミスはしていたかもしれませんが。
チャーリー 「メールによるとニールはカウンセリングを受けていたようだ」
フラジャイル 「問題は彼を担当していたカウンセラーなの」
……ほう?
チャーリー 「彼女は能力者専門のカウンセラーだ」
チャーリー 「君の担当医でもあった」
チャーリー 「そして君のパートナーだ」
そういえばそうだったか?サムのパートナーがカウンセラーだというのは前作でも言及されていましたっけね。あまり前作ではそこら辺の描写はほとんどありませんでしたから記憶もあやふやです。なんだかんだ5年以上前のゲームでしたし。
そして、こんな写真も発見しました。
🤯
……
…………
………………聞こえたぞ
俺には聞こえたぞ。サムの脳が破壊される音を!
フラジャイル 「ニールもカウンセラーもあの対消滅で死亡した」
チャーリー 「そして彼女は妊娠していた」
↑このお腹の中にいる赤ちゃんはサムとの子ではなかった可能性があるって……コト!?
サム 「彼女は主治医だ」
サム 「接触恐怖症を治そうとしてくれた」
サム 「それだけの関係だ」
そうは言っておりますが、明らかに動揺を隠せておりません。
おい、どういうことだ!これは慰安の旅になるのではなかったのか!モヤモヤする気持ちを引きずってこれからの配達をしなくちゃならないのか……。
↓当ブログのTwitchチャンネル



































