理事長がゆく!










金八のチューというよりもルーキーズで馴染みがある人が多いかもしれませんが、中尾明慶さんに遭遇!写真とってもらいました!優しく対応してくれてかなり嬉しかったです。

開星(島根)の野々村通監督が選抜高校野球で広陽(和歌山)対の試合、1-2
で敗れた直後の会見で「21世紀枠に負けて末代までの恥。腹を切りたい。もう野球をやめたいし、死にたい」などと発言した問題で25日記者会見を開き辞任したことを明らかにした。

試合に負けて相手を侮辱するような言動はスポーツの価値を著しく低下させる。勝って驕らず負けて腐らず、これこそがスポーツマンとしてあるべき行為だと改めて考えさせられます。

ただ、誰にでも失敗はあるものなのでマスコミに叩かれたからといって辞任までしなくてもいいのでは!?失敗の経験を生かし今後の指導に生かすという考えもあるのではないかと、そう思います。
バンクーバー冬季パラリンピック、ノルディックスキー距離の男子立位10キロクラシカルで新田選手が日本勢初の金メダルを獲得しました!おめでとうございます。

やはり、なかなか見る機会がないのですが下記サイトではライブを含め放送をしています。
http://player27.narrowstep.tv/assets/players/4304/html/player.html

またNHKでは毎日20時からハイライトの放送をしています!

大会自体が9日間と短く22日までなので残すところあとわずかですが、日本勢の活躍とともに全ての選手が最高のプレーが出来るように願っております。

大会公式サイト
http://www.vancouver2010.com/paralympic-games/