metaMORPh in Japan | Colon diary

Colon diary

日々思いうかんだ事の覚え書きです
ついSHINeeオニュさんについての妄想多めです

こんにちはニコニコごきげんいかがですか?








テミンちゃんのソロコンサート

音譜音譜"metaMORPh in Japan"音譜音譜










SHINeeの東京ドーム公演が私にしては

良席だったからかわかりませんが

抽選に全部はずれましたえーん



チケボのマイページに落選の文字が

15個ならんだのは さすがにへこみました



ライブビューイングよりテミンちゃんと

同じ空間を共有したい気づき

直接パフォーマンスを見たい



初日の朝 先着順のチケットをとりました



定価より三千円も安いステージサイド席



それでも確実に取りたいから

初日はあきらめて2日目にしました



2日目に定価の機材開放席が出た時は

ちょっと心が揺れましたが

このまま続行



テミンちゃん兵役後初の武道館ソロコンサート

SMのテミンちゃん最後のソロコンサート

に参戦です







このところずっと気持ちが落ち着かなくて

早めに家を出たのに間違えて代々木に行って

しまいましたびっくりハッ



歩道橋に来て気がついてすぐに駅に戻り

目指せ九段下ダッシュ

無事開演15分ほど前に到着しました照れ



でもお席がわからないえーん

しばらくうろうろして通路についている

補助席だと気がつきました!




もうテミンちゃんは準備して待機してるよね




舞台袖をよく見ましたが全然わかりません

でした




テミンちゃん開演前にお客さんに挨拶した

けど気づいてもらえなくて寂しかったって

言ってましたが…

でも気づくのちょっと無理かなぁ




ミラーカーテンみたいになってて

舞台からは見えても

客席側からは見えなくなってるみたい





テミンちゃん

シャヲルの反応を気にしてるみたいでしたね


緊張してたみたいだし カミカミだったし


皆さんからはもらうばかりでごめんなさい


初日みたいに涙はでてなかったけど


韓国語で話し出して あっ とか


私がイメージする 余裕で日本語話してる

テミンちゃんとは違ってました



演出もダンスも激しいし



オープニングからして

The Rizzness で逆さ吊りでの登場

血管が出るから帽子で隠してるって

言ってましたね…ガーン



これ 私の席からはよく見えませんでした

モニタースクリーンが邪魔してて

装置の骨組みの隙間からのぞく感じ



それはそれでおもしろいかもですけど



思い切り一番奥の人の方が この部分は

よく見えたんじゃないかな

どこでどう楽しむか

見せ方うまくできてるな〜と思いました


なので それでも 十分に

テミンちゃんの世界を堪能させて

いただきました爆笑



現場で印象的だったのは全部なんだけど



Criminalのダンス 足さばき

Heavenの美しさ



衣装替えで舞台袖に来た時


パタパタとお化粧直しして

こちらを見てくれました笑い泣き


最終日はスタッフさんにイタズラして

ステージに戻ってしまったから

汗も拭かなくてニヤリ




…急に話変えますが

最終日はライブビューイングで見ました



ライビュでは大きい椅子につつまれて

大画面のテミンちゃんを見上げて



虚無顔でカメラ目線されて

Strings がすごくグッときて

涙があふれました




Famous を日本語で


WANT はみんな一緒に


Danger      有名な曲が続きます


私のようなにわかファンよりも

現場にいたかった人たちがどれほど

いたのでしょうか…


私の精一杯をテミンちゃんに届けました





Door でまた宙吊り

姿勢が美しすぎて  上下反対の映像が出ても

普通に立ってるみたい

で 力強く歌ってるびっくり



スモークの中から Guilty        もう!!

心が奪われる



MOVE  !!



Blue ふぅぅう〜ぅぅぅう〜ぅぅ

きれい…

ステージの端まできて笑顔で手を振って

くれました






この回転ステージで怪我なくてほんとに

よかった と最後にホッとした

IDEA






イテミンだいすきブルーハート

最後の衣装は実物すごくキラッキラキラキラ

SHINee〜で写真えーん








僕の周りにいい人がいるって

(たぶんスタッフさんなど支えてくれる人)

聞いた時すごく嬉しかった照れ






世界で一番愛した人


I Think It's Love


もう泣けて泣けて

恥ずかしげもなく号泣してしまった






Identity






魂の歌声だとは思っていましたが



ライビュではまっすぐ私を見て

揺るがない決意を秘めた漢の顔で


「僕やSHINeeの歩む道を見守ってください」


と言った後だったので

また涙なみだ…







そう

思ったよりライビュとてもよかった!

この没入感…

おかげでふっきれた気がしました







全ては5人の絆







テミンちゃんはジョンくんと世界に

はばたくんだ







「これからもよろしく」


と言われて こちらこそ!です





最終的に5人が目指しているものは

私の予想以上だったと

このコンサートで理解しました




本当にこれからがスタート




私が心配することなんて何もない


エネルギーあふれる

これからが人生本番の人たちなんだから


思いきり挑戦してほしい


でも 無理しないで健康第一で

自分を優しく守りながら しなやかに





これからもずっとそばで見守らせてね





SHINeeとシャヲルの

こんなにも暖かい世界がずっと

守られますように








最後 左右の小さいモニターには

ステージ側からの映像が映し出されて








スクリーンが閉じてもテミンちゃんは

シャヲルを見届けてくれたんだな

と 思いました

























ここまでおつきあいいただき

ありがとうございましたニコニコ


画像お借りしました

ありがとうございました


誤字脱字修正しました

画像挿入しました