SHINee WORLD Ⅵ 東京ドーム公演 | Colon diary

Colon diary

日々思いうかんだ事の覚え書きです
ついSHINeeオニュさんについての妄想多めです

こんにちはニコニコごきげんいかがですか?






この週末 24日(土)と25日(日)は


SHINee WORLD Ⅵ

PERFECT ILLUMINATION

東京ドーム公演


でした









9月末から始まったJAPANツアーが

この東京ドームでファイナルを迎えました



凄かった! 最高でした!

2日間参戦できて私は本当に幸せ者です照れ









まず お席がなかなかの良さでした


今回 1日目はアリーナ右前方

2日目はアプグレで真ん中より少し左

でした


2日ともSHINeeを肉眼でとても近くに

感じることができてよかったです



でも SHINeeは様々な演出で次々と

場所を前後左右上下と移動してくるので

どこにいても必ず満足する瞬間が

あったのではないかな と思いました

 


さすがドームになると演出の選択肢が

増えて 何倍も楽しくなりますね音譜



そして 前方から振り返っての

パールアクアグリーンの海を初めて見て

アリーナよりも深みを感じて

鳥肌が立ちましたラブ


メントで

テミンちゃんが腕を回すのに合わせて

ペンライトが波打つのはとても素敵でしたダイヤモンド







さて

スタートは とてもかっこいいVCRから

いきなりSherlock!



SHINeeの世界(星?)から壁を超えて

東京ドームのステージに降り立った3人



アップテンポの懐かし曲が え?え?!

まだまだ続く すごい!

私が映像でしか見たことがない曲が

いっぱい!



SHINeeだ!!



周りの先輩シャヲルさんたちが大興奮で

ホントにホントに楽しいよ〜〜〜笑い泣きアップキラキラ






白色金色の王子さまたち

初ドームの時の衣装を意識したという…

大正解です!最強です!

これ以上の登場はありません爆笑飛び出すハート






わたくし

ムービングステージも初めて見ました!



君のせいで とか Get the treasure







脳内でオニュさんが再生されるの

止められません!


Like it なんて!

この衣装を着て踊ってるオニュさんが

脳内再生されました

まだ見てないのに







そして

Good evening     こんなに高い所で

椅子の上を駆けてジャンプするミノくんすごい


椅子に座ってうつむくと

ステージが透明だから 下からシャヲルが

手を振ってくれるのが目に入って

テミンちゃんびっくりしたそうです


2日目それをやってみたかったけど

私の席はそのとなりのブロックで

できませんでした 残念照れ









ダンスブレイク 気づきました!

Life goes on の時のダンサーさん…ドキドキ





そして

HARD のアレンジ素敵 かっこいい


Don't Call Me   Body Rythm   Juice


このあたりは私もリアタイできた曲たちラブラブ







その後 また懐かし曲が続きますニコニコ






















今回のセトリはどれも皆が聴きたかった曲ばかり


私も掛け声したり 一緒に歌ったりできて

本当に楽しかったです


今まではどうしてもゲスト感覚が抜けない

アギシャヲルでしたが やっと

私ここにいてもいいですかね?

って気持ちになれました照れ

やっぱり ドームってひとあじちがう一体感です



突然お名前出して申し訳ありませんが

はちみつさんはじめ 動画やXで

掛け声の仕方をおしえてくださった方々

本当にありがとうございましたラブラブ






さてさて

メント とてもおもしろかったですね


印象的だったのは 2日目


ミノくんの言いまちがいをキーくんが

拾ったり

テミンちゃんがきちんと末っ子して

生意気でキュートなあんちくしょう的な

かわいいおくち不満


…あ!1日目も!

"Can I get your number?"

のキーくんの声が小さかった時の

テムちゃん爆笑気づき





…それで なんか 思ったんですが

端々 3人で全部できるわけではないんですよってアピールがあるなって


SHINeeは3人なの?なんてことは

全然ないんですよって


それぞれのパートはそれぞれの持ち分で


今回 ジョンくんの声もオニュさんの声も

かぶせてきてくれて それが聞こえるように

メンバーが歌ってくれて ホントに泣けました




「オニュさん」て言葉も

久しぶりにメンバーから聞くことができて

とても嬉しかったです



テミンちゃんが 今度はオニュさんも一緒に

東京ドームに立ちたいって言ってくれて



キーくんがSHINeeキッズだった

ダンサーさんを紹介してくれて



心細くなっているオニュペンに寄り添って

くれているのを感じましたおねがい



なんか 久しぶりの安心感



待ち続けていいのね 私 私たち

と思いました







そして サプライズについて



「君がいる世界」 きれいに歌えてよかったです

とても素敵な時間でした音譜音譜



人文字もスムーズにうまくできてよかった!

2日目 キーくんからちょっとダメ出しが

あったけどニヤリ







ミノくんも泣いてくれた


不安だったって素直に言ってくれて

でも皆さんを見たら大丈夫って


ミノくんどんな気持ちでいるんだろうとは

ずっと思っていました


いつでも僕が駆けつける 約束する 信じて


いつも強い自分を保って シャヲルを

すごく気遣ってくれていることが

プレッシャーになってないかなって


泣いてくれてよかった


歳じゃない 「絆」だよ ミノくん






歌いながら泣いてくれたキーくん


もう軍隊に行かなくていい

コロナもない

ずっと一緒にそばにいれる

もっといい場所でいいライブができるように頑張りますって言ってきたけど

いろいろあったそのヒストリーを振り返ることができてよかった

またもっと頑張ります

成長するSHINeeになります



というようなことをおっしゃいました



…もうすでにSHINeeはすごく高いところに

登り詰めているのに また あなたたちは…



「シャヲルが求める限り頑張ります」って…



「頑張りますから応援よろしくお願いします」

と次元が違うのですよ…



すごい すごすぎる…


運営側には心してこのグループを大切にして

ほしいと思いました








別れ際の最後のご挨拶


1日目 テミンちゃんが顔見えなくなってから

「ただいま!」って言ってくれました



皆さんがSHINeeを守ってくれたって

涙ながらテミンちゃん言ってくれてたのに

テミンちゃんにおかえりって

言ってませんでした!



ごめんね!「おかえりなさい!」

と なりましたおねがい





で、2日目


「いってきまーす!」



もう この言葉がずっと頭から離れなくて

なに?なんなんだろう…



こんなにうれしい こんなに感動する

いってきますって今まであった?



いってきますってこんなに感動する言葉だった?



まさか いってきますでこんなに感動するなんて



私の人生の中で いってきますが

宝物になるなんて え?なんで?



…しつこくてすみません

私 今 こんな状態です すみません汗







長々と書いてしまいました すみません


とにかくSHINeeの東京ドーム公演は

無事に大成功をおさめ

SHINeeは また 歴史を刻み

伝説を作ったのでした
















本当によかった


SHINeeだいすきです









特典です

プレミアムチケット

クッション ソックス 紙袋





オニュさんも乗ってた リリーフカー野球音符

かわいい…







ここまでおつきあいいただき

ありがとうございましたニコニコ


画像お借りしました

ありがとうございました