とほほのその後 | colon(コロン)

こんにちは

ご覧頂きありがとうございます

 

先週末のとほほ記事

 

 

あの日見に行った中の1軒は

築浅で広くて家電付き、

学校も駅からも近めと条件良く

イコール当然一番お高い

ムスメが気に入っていたのはわかっていて

色々遠慮してムスメが強く言えないのもわかってて

 

でも即答も出来ず

「他にも掘り出し物件あるかも。

別の不動産屋さんもあたってみて」

不動産屋さんの焦らす作戦には乗らなくてよし!

と言いつつ

 

考えること数日。。。

 

自分の経験を踏まえ、ここ!!と

閃いた物件を超える部屋はなかなか出てこない

しかも場所柄学生用物件は限られている

家賃はともかく、初期費用は一回きりだし

残り2年弱、住みたいところに住んで

学校も駅も近いは希少

気持ちよく過ごしてくれたほうが

私も安心と諸々飲み込めて、、、、

お金のブロックは取り払おう

 

「ムスメが一番住みたいと思う部屋を

最優先に決めたらいいんやない?」と伝えたのが

水曜日

 

その間、他の不動産からも数件提案受けた

みたいだけどやっぱりこれというのはなく

 

 

ムスメが水曜日不動産に連絡を入れると

「満室になりました」と。。。ダウン

 

 

うそやーーーーんえーんえーん

4日しか経ってないよ。。

 

こんな田舎で失礼!こんな半端な時期に

物件探してる人そんなにいるのーーー叫び叫び

なんなら学生向けの仲介組合は活動期間外として

取り合ってすらくれなかった

 

 

落ち込むムスメ悲しい

 

 

私も落ち込む、、、、、悲しい悲しい

 

 

「ごめん、お母さんがすぐに決めたら?って

言ってあげればよかった真顔

 

 

どんよりな私に

女の子「え?全然。私も迷ってたし

 どっちみち取られてたよ。

 縁がなかったってことやろ」

 

 

ムスメの方が達観していらっしゃる。。。

 

 

ありがとう、ムスメ

 

 

物件探しは続く。。。