残業中 | colon(コロン)

いつもはもうお店は夫に任せ


家に帰っている時間なのですが


今日は閉店まで私が勤めさせていただいておりますチョキ


なぜなら・・・


息子と夫が先日当たったホークス戦を観に行っているから野球


いつもなら4時くらいに下校し


ノロノロだらだらとお友達とお喋りしながら5時近くに帰ってくる息子が


なんと4時13分には帰宅DASH!


最初の一歩からダッシュしたらしい(怒られるっちゅうねん)


もちろん、宿題を済ませてから行くこと!が


我が家のルールですので すぐとりかかるチョキ


・・・ところが 算数の問題に悪戦苦闘


予想外に時間がかかり


「1回に間に合わんかも汗」とイライラしながら出かけていきました


夫と二人で行くはずが娘も行きたい!!!と言うので


3人で行くことになり・・・・


なんとなんと 思いがけない  星星一人の時間星星 ではありませんか!!


きゃあ~~ドキドキ何しようドキドキドキドキ!!!と浮足立つも


よく考えたらその間 約1時間半・・・あせる


なんにもできないなあ・・・せめて一人でゆっくりお風呂に入ろうニコニコ


あ~あ、試合5時間くらいやってくれたらいいのに。。。!





明日も学校なのでそういう訳にもいきませんね


明日は歓迎遠足です!そうだったー・・・お弁当の準備もしなくちゃあ・・・あせる