痛快ウキウキショッピング通り | うめぱらブログ

うめぱらブログ

こんちわ!

おこんばんわ、パラウメどすう。

お正月休みも、そろそろ終わりですね。
エンジョイしてまっか?

さて、わたくしうめぱらは、お正月あまりにぐうたらな生活を送ってしまったので
昨日あわてて街へ出ました。

そういえば今年はまだコートを買ってなかったなー、ほっしいなー
なんて思いながら街をブラブラ。

デパートなんかじゃバーゲンセールをやっていて、50%OFFとか70%OFFとか
なんとも魅力的なおねだんなのですが、
いかんせん行列が、人混みが、苦手です。
なので、行くのは結局いつもの古着屋さん。

めっちゃすいてますねー。こうでなくっちゃねー。

ゆるゆると物色しておりますと、早速出会いがありました。

$うめぱらブログ

ジャーーン!!これです!ピンポンパン帽子。

あ、ピンポンパンっつって、わかります?
昔の子供番組ですね。あ、わたしもさすがにリアルタイムじゃ全然知りませんよ。



この子供たちがみんなこの形の帽子かぶっててめっちゃかわいいんです。
みてみて!かわいいやろ?かわいいやろ!?

そんな、愛しのピンポンパン帽をゲットしたんですが
実は私にとってはこの子、2代目なんです。

初代のピンポンパン帽は5、6年まえに買った、緑と茶のレトロなカラーリングのあの子。
普段わたしと会う方は多分見覚えあるとおもいます。
昨年、TBSのうたばん最終回にコメント出演したときも被ってましたもんね。

写真あるかなー。あ、あったあった。

$うめぱらブログ
こんな時も

$うめぱらブログ
あんな時も

$うめぱらブログ
また、こんな時だって

いつも被っていた初代ピンポンパン帽子ですが、
いつのまにやら失くしてしまいまして。
まあいっかーと、そこらへんにある適当な帽子を被って日々すごしていました。

適当な帽子っつーのはつまり、

$うめぱらブログ
こんなのとか

$うめぱらブログ
こんなのとか

$うめぱらブログ
こんなのとか

なのですが、やはりなんだかしっくりこないなーと思っていました。


そんなわたしの目の前にふとあらわれた2代目ちゃん。
かぶってみると・・・

これこれ!これがパラウメなのよ!!
しっくりくるわー。

初代同様、かぶりたおしますよ。そりゃあもう。

って帽子一個買った事伝えるのにどんだけ長々書いてますの。
まあ、突き動かすのは、いつでも、情熱やからね。


昨日は帽子以外にも、目的のコートも気に入ったのが見つかって、
しかもとっても手ごろなおねだんで買えたので、ほくほくでした。

オレンジ色のロングコートをねー、買ったのだよ。
やっぱわたしコートはロング丈が好きや。古い映画に出てくるみたいな。
しかも大好きなオレンジ。

こんなのわたしが着なくて誰が着んのよ。
あーおしゃれって楽しい!!

あ、古い映画といえば・・・って書きたいことが連鎖してとまらないっ
続きはまた今度。



というわけでウキウキショッピング便りでした!
さようなら!