テニスの試合 | さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

コロンは女性専用、1日2名様限定・完全予約制の貸し切りサロンです。痛い施術は全くなく、ハンドや超音波を使って血流やリンパの流れを優しく促していきます。女性のお悩みである冷え・こり・むくみを改善します。



今日は、テニスの試合に参加してきました

最近、週1でレッスンに通い、
週末は予定がなければ
ファミリーテニスをしています


今日の結果は
Cクラス(初級クラス)で、2回戦負け

いかに弱いかよく分かりました(^_^;)

でもね、これからですよ

またチャレンジしてきます


41歳にして、初めて女子ダブルスの試合に出場

いくつになっても遅いということはありません

ほとんどは自分の楽しみでやっていますが、


大人だって頑張る事や、
チャレンジしたい事があるんだよ

という姿を子供に見てもらいたい

という気持ちもちょっぴりあります

子供の習い事などで

もっと頑張りなさい!
一生懸命やりなさい!

と口うるさく言ってる自分に

自分はどうなの?

と感じた時期があり

口でガミガミ言うより、
私が頑張っている姿を
見てもらった方が説得力があるかも

と思って

今のお仕事もそうですが




昔ある講演で

挨拶しない親が
子供に挨拶しなさい!
と言ってもムダ

挨拶する子に育てたければ
まず親が挨拶しなければ

と、聞いた事があります

すごく納得~


子供もだんだん大きくなると、

親が注意しても

自分はどうなの?
ママ(パパ)に言われたくない

と言い返される事もあります

確かに、自分が子供だったら
大人って勝手~と思ってしまいそう


親からすると、自分の失敗を繰り返して欲しくないからつい言ってしまうんですけどね


でも、それって自分はできなかったくせに
子供にはやりなさいって言っているわけで


だから、口だけ出すのはやめて


親だって、大人だって
今でもこうして
チャレンジしたり、失敗したり
しているんだよ

と伝えたい

だから、お互い頑張ろうって
言いたい



子育てって、自分も育てられてる

大変だけど、人生の経験値が上がる

負けませんよ~


{F189D138-2D10-4EA8-9134-7C70AC37FA83:01}



↑先日りーさんの担任の先生の結婚式で風船飛ばしをした時の写真
今の気分でした( ̄▽ ̄)