驚きがいっぱいのヘッドスパ初級講座 | さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

コロンは女性専用、1日2名様限定・完全予約制の貸し切りサロンです。痛い施術は全くなく、ハンドや超音波を使って血流やリンパの流れを優しく促していきます。女性のお悩みである冷え・こり・むくみを改善します。

ブログの訪問ありがとうございます

【さいたま市見沼区】
赤ちゃんから大人までのタッチケアをお伝えする
リフレクソロジー、ベビースキンケア、ベビーマッサージの
資格取得スクール&サロン
Cologne~コロン~です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は午前中サロンのお仕事でした花
このお話しは改めて

平日、りーさんは週に3回くらいデイサービスを利用
しています

スタッフさんが小学校に迎えに行ってくれ、デイで遊んでから
夕方自宅に連れて帰ってきてくれます

びっくりするほどありがたいサービスです

が、りーさんだけ毎日遅くまで家に帰れないのは
かわいそうなので

週に2回は午前中でお仕事を切り上げ
14:30に小学校へお迎えに行きます


今日は、雨が止んだので自転車でお迎え自転車

1年生Lくんも5時間だったので、一緒に付き添って
帰りました

Lくんの下校班は、女の子ふたりとLくんの3人

3人とも、ひっきりなしに私に話しかけてきます苦笑
内容はバラバラで、しかも同時に

学校にいる間
みんなよっぽど「おかあさん」に飢えているのかしらぷぷ

自転車に乗っていたりーさんも、

歩くと言いだし、女の子ふたりと手をつないで
 
帰りました

りーちゃんって何年生なの?

2年生だよ(私)

ふ~ん
(納得いかない風

誰より小さいりーさんです

りーちゃん、手をつなご!
走るとあぶないよー


と優しく面倒をみてもらいました

1年生にお世話をしてもらう2年生りーさん

私は少々複雑な気持ちで見ていましたが

りーさん嬉しそうだったので、まいっか

優しい子達がまわりに沢山いてくれてありがたいことです

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さて、昨日は同じさいたま市内から美容師さんが
初級ヘッドスパ講座を受講しに来て下さいました

美容師さんとは違う角度から、頭皮についてしっかりと
学んでみたかったそうです

テキストや副読本、図面などを使いながら

詳しく理論を学んで頂きました

泡洗髪も気に入って下さり

これやってみます~
気持ちよさそう


と嬉しいコメント

普段から、お子さんとお風呂で泡を作って遊んだり
なさっているそうなので、ぜひ一緒に
泡作りを楽しんで頂ければと思いますキャ


泡 シャボン桃色 泡 シャボン桃色 泡
__.JPG
 
 
午前開始の講座なので
途中、ランチを挟みました

いつもの釜飯やさんです

ご飯が大好きだそうで、結構なボリュームなのですが
完食して下さいました

そして、最後はマッサージの実技

セルフケアとセラピストバージョンの
両方をお伝えしました

効果的なつぼの位置も確認しながら


__.JPG 

先にモデルさんになって受けて頂いた時に

すっごく気持ちいい

と、半分びっくりされたようなリアクションが
印象的でした

弱いのに気持ちがいいから不思議ですよね

とても熱心に練習して下さいました

こちらもついつい熱が入り、細かくなって
しまいましたよ~苦笑

最後にはじめから通して練習して頂き、
講座無事に終了ですパチパチ

__.JPG 

初級ヘッドスパセラピストの資格取得、
おめでとうございますイヨッ イヨッ イヨッ

いつものことですが
楽しく、あっという間に過ぎてしまいましたルンルン

コロンを見つけて受講して下さいまして
本当にありがとうございましたらぶ②

また来月、サロン体験と復習に来て下さるのを
楽しみにお待ちいたしております好


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 赤ちゃんのためのスキンケア教室

● 洗浄のおはなし(初回お試しレッスン)・・・6月18日(木)、7月2日(木) 

                詳しい内容はこちら




RTA指定スクール Cologne*コロン*

◇ 認定講師 大立目由紀子

RTA認定ゴールドライセンス

◇ 電話:048-699-1560(9:00~18:00)

◇ メール:salon.de.cologne@jcom.home.ne.jp(24時間OK)

◇ お問合せフォーム