ヘッドスパ講座、グレードアップしました | さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

コロンは女性専用、1日2名様限定・完全予約制の貸し切りサロンです。痛い施術は全くなく、ハンドや超音波を使って血流やリンパの流れを優しく促していきます。女性のお悩みである冷え・こり・むくみを改善します。

こんにちは

【さいたま市見沼区】
赤ちゃんから大人までのスキンケアをサポートします
ベビースキンケア・ベビーマッサージ・リフレクソロジーの
資格取得スクール&サロン

Cologne~コロン~
タッチケアスペシャリストの大立目由紀子です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

最近、お問合せやお申込みの方から

いつもブログを見ています
楽しく読ませてもらっています


などと、嬉しいお言葉を頂くことがありますじーん

それを昨日子供を預けた両親に話すと

父が

そうだよ、俺だって毎日読んでる

何日も更新していないと、
なんで書かないんだって思う

と言われました!!!!!!!!

身近にこんなコアなファンがいたとはがーん

それ、単に娘や孫の様子が気になるだけじゃ??

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


そんな応援してくれている両親に子供を預け、
昨日はヘッドスパ初級講座でした

同じ見沼区のSさま

会ったとたん、

あれ?お会いしたことありませんか?

とお聞きすると

なんと、私が昔通っていたフェイシャルエステの
スタッフさんでしたキャ


スタッフ仲間さんが、同じ協会のリフレとヘッドの
初級講座を受講されていて
紹介してもらい

協会から、ご自宅から近いコロンを紹介されて
お問合せ下さったのだそうです

Sさまも、大立目と聞いて、もしかしてあの大立目さんかな~
と思っていらしたそうで

本当に、素敵なご縁に感謝です

それにしても、大立目の苗字で悪い事はできません。。苦笑


おしゃべりに花も咲きましたが、ちゃんと講座も進めましたよ

最初は理論から

頭皮の構造、トラブルを招く原因、効果的な洗い方について
お伝えしていきます


講座の前に、どのように進めていくか、考えたりするのですが

昨日、ふと思いついたんです

そうだ、お肌の構造を分かりやすく説明できる
教材ができたじゃないか


そうです。
昨年12月に取得したベビースキンケアの資格の勉強で
お肌の構造やバリア機能について、分かりやすく説明するための
ボードを作成したんです


頭皮だって、皮膚です

お肌と同じ構造です

バリア機能が大事なのも一緒

早速、講座の際に新しい教材を使ってお伝えしました

ベビースキンケアを勉強したことで、さらに知識が深まり
お肌について分かりやすく説明できるようになったと思います上げ上げ

これまで、ブログでも
教材がなくなり次第、終了します
とお伝えしているヘッドスパ初級講座ですが

決して手は抜きませんよーガッツ

ラストスパート、まだまだパワーアップした内容で
お伝えしていきますので、お楽しみに

ティータイムを挟んで、後半はセラピストバージョンの実技です

__.JPG

癒しムードはもともと持っていらっしゃるSさま

難しいプレッシャーウェーブテクニックも、さすがお上手に
自分のものにされていました

きっと、ご家族をばっちり癒してさしあげられると
思いますよ~らぶ2

マンツーマンでしたので、最後は通してお互いにトリートメントラブ

気持ちいい~はぁと

あっという間の4時間でした

そして、プチセラピストの誕生でーすパチパチ

__.JPG

にこにこ笑顔がかわいらしいSさま

楽しい時間をありがとうございました

またのお越しをお待ちいたしておりますらぶ②




残り限定5名様となりました

【初級ヘッドスパセラピスト養成講座】

1月29日(木) 10:30~14:30 残1

2月28日(土) 13:00~17:00 残2



ご希望の方はどうぞお早めにお申込み下さいませらぶ②

アップしている日程以外にも
ご希望がございましたら、

お気軽にご相談下さい


ホームページを移行中です
新ホームページはこちら


RTA指定スクール Cologne*コロン*

◇ 認定講師 大立目由紀子

RTA認定ゴールドライセンス

◇ 電話:048-699-1560(9:00~18:00)

◇ メール:salon.de.cologne@jcom.home.ne.jp(24時間OK)

◇ お問合せフォーム