おそるべし適応能力 | さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

さいたま市見沼区*アロマボディ*ヘッドスパ*フェイシャル トータルリラクゼーションサロン Cologne~コロン~

コロンは女性専用、1日2名様限定・完全予約制の貸し切りサロンです。痛い施術は全くなく、ハンドや超音波を使って血流やリンパの流れを優しく促していきます。女性のお悩みである冷え・こり・むくみを改善します。

おとといから二番目のダウン症の娘りーさんが幼稚園に通っていますあひる


今日で3日目


初日は半日で様子見


前日まで私服で保育園に行っていたのに、いきなり制服を着せられ、

帽子をかぶって園指定のリュックをしょって幼稚園へ


知らないお友達や先生に出迎えられ、それでも私に笑顔で

ばいばーいと手を振って別れましたあんぐりマジで!?


心配で少し見ていましたが、平気で粘土で遊んでるしジーッ


昨日は初給食


先生に完食しましたと言われました汗1



周りの大人たちの心配をよそに、平気で幼稚園に通う娘


なんなんでしょう、この強さは汗



私のほうが久しぶりで、どきどきして、みんながりーさんを

見ているような、聞かれたらなんて説明しようとか緊張していたのにひよざえもん がーん



「り○ちゃんですよね?うちの子が昨日ずっとり○ちゃんの話を

していてー」


と同じクラスのママに話しかけられたり、


「り○ちゃんですよねーよろしくね~」と声をかけてくれる人が

たくさんいました


みんないい人ーなみだ


子供も手をつないで一緒にいてくれる子がもう何人かできたみたいで

ほっと一安心です



人の温かさや優しい気持ちに触れると、私もセラピストの仕事を

通して、そういう出会いを大切にしていきたいと、改めてやる気が

沸いてきましたいえー



りーさんのおかげで、そういう出会いの機会が増えたような気がします



それにしてもりーさんの適応能力にはびっくりです

単に鈍いのかな・・・。



お兄ちゃんなんて幼稚園入園後、1ヶ月毎日「ママ幼稚園やめる!!」

って言い続け、こっちがノイローゼになりそうだったのに(T-T)


全然違う


ちなみに弟のL君も春から幼稚園ですが、自分も早く行きたくて、

りーさんの初日に大泣きしました汗



あんなに泣いた長男って・・・



兄弟ってみんな違って面白いなー音譜



心配していたりーさんの幼稚園生活もなんとかいけそうなので、

セラピストとしての仕事も再開できそうですアゲ02