門松あけましておめでとうございます門松

  鏡餅今年もどうぞ宜しくお願い致しますおせち


エピソード2を書いたのが12月6日。

原稿を書けない日はブログを書こうと思っていたのに。

気づいたら、

いつのまにか、12月も中旬を過ぎていて、残すは10日ほどになっていましたあせるあせる

あー、またやってしまった。


そして、グループLINEの投稿も、サイレントモードが続き、

そろそろコメントしないとなぁと思っていた矢先、

さおりさんから

「もう、今日は19日ですよ〜❗️これじゃ間に合わないよ‼️」

と先にコメントがガーン


仕事のせいにするわけではないけれど、

連日仕事が続くとどうしても両立ができなくなってしまう。


ざっくりと、計画立てたけど、既に今時点で最初の計画にさえ辿り着けていない。



「あー、時間を作るって、なんて難しいの💦」


12月、年末ってだけで、なんか気持ちが落ち着かない。

大掃除もやらなきゃだし、お正月の買い出しも、あ、洋服の整理も、、、


と、まぁ頭の中は、やらなきゃいけないことだらけで混雑状態になっている。


さぁ、こんな状態で原稿を書き終わるのだろうか、、、、

とまた、「やれてない自分」を想像して、

やれてない自分をやろうとしていることに気づく。


よし❗️

仕事が休みの間に集中してやることにしよう。

家だと、色々気になってできないから、カフェに行ってやる、にしよう。


と決めて、仕事が始まる9日までの間、元旦以外は、カフェに行くことにしました。


そう、気分は作家さん。

「私は今、新しい連載に向けて、案を考えている」

という設定にしました。


ごっこ遊び気分で。