一昨日はバイトの休日出勤日。
「前日動いてない」という恐れが、案の定結果にも現れ、体重は前夜より1kg増のままで終わった一昨日の夜。

今日はそれを
「挽回するぞービックリマーク」と息巻いたものの、
連休ですっかり生活リズムが狂ってて、調子が取り戻すのが大変あせる
そして、お弁当のおかずを作るのにも、なんとなくモタモタ、、、

昨日の朝は、料理を作るのがなんか義務っぽかったかも。(最近、料理するのが楽しくてたまらなかった音譜)

時計の針は容赦なく進み、やらなくていいことを選択して動いても、時間はいつもの時間を15分過ぎてしまった、、

電車を検索すると、ギリギリ。
「あー、ギリギリは嫌だなぁ。余裕を持ちたいな。
車だとちょっと出るには早いけど、うーん、、、、」

「でもっビックリマークやっぱり余裕ある方がいいな」
と思ったので車でバイトに行くことに。

それでも、
前夜のがあるため、その出した自分の選択に自信が持てなかったりして、
つい、グループ投稿して確認してしまう、ということも。

だけど、こうやって1つずつクリアにしていくことが今は大事なんだと思う。

ちょっとできた余裕の時間は、コーヒーを飲みながらのちょっとした振り返りの時間となりました。

そして、気づいたことがビックリマーク
頭がすごくスッキリしてクリアになってること!!

いつも目の当たりがボヤーっとして、霧がかかったみたいになってたから。

これは嬉しかったなー。

1つ1つ、自分の体の変化、体感が変わってくのが嬉しい。

今までは、当たり前と思っていたことが違っていたとわかる瞬間でもあるから。

こうして、毎日、自分の最高を更新していくのかもしれない。


頑張らなかったこと 42日目

🌟歩いていく時間がなく、時間の余裕をとり、車で行ったこと。

ダイエットプログラム7日目はすごいものが出てきましたーガーン

まさに私の根底にあるものであり、私の軸の部分。
そして根深くあった自分否定の部分でしたショック!


最近お気に入りのジャスミン&イランイランのロールオンをいつものように、手首に塗り塗りして
「あぁ、いい香りラブラブ!」ってしていた時のこと。


前にもこのブログで私が否定してきた女性性について書いたことがありましたが、


まさにそれ。


まず出てきた魂の叫びが、

「もっと私を愛してビックリマークもっと私を認めてビックリマーク

その後に
「成果の出た自分をちゃんと見てほしい、そして女である私をちゃんと認めてビックリマークそれは誰かじゃなくて、私が私自身を愛して認めて欲しいから」

でした。


こう、なんていうか、体の奥から突き上げられるように、ゴーっとマグマが噴火するように湧きだしました、急に爆弾

出てきた瞬間、うわーってなって、思わず
「わかったよー!ごめんね、ごめんね。」って自分で自分をぎゅっと抱きしめちゃいました。


その後、
どんなに自分で自分のことを軽視してきたか、
どんなに女に生まれた自分自身を恥じて嫌ってきたかがわかって、

なぜ、自分で女という性を選んできたのに、こうも否定し続けてきたのかと疑問に思いました。


可愛いものが好き。
可愛い服や物に惹かれ、身につけると嬉しい。
だけど口にするのは
「中は男だからー」でした。


それは、照れでもあるけど、どこかでやっぱり、女なんて、って思って居たんだと思います。
女は損するとか、そういう刷り込み、思い込みもあったのかなはてなマーク

女の涙使う人は大っ嫌いって思っているから、人前では滅多に泣かないし。

ずるいことが許せなかったのかもしれない。

そんな、物が朝から出てきてしまい、しばし、軽い放心状態で脱力しちゃいました。

そしたらまたまた

「この力の抜けた状態こそがベスト。この頭空っぽ、体の力が抜けた状態でやるのが一番」
と私の中から出てきました。

しばらくその状態に浸りながら、出てきたものを色々整理したりして、
朝は結局ご飯は食べたくなくてみかん1個のみでした。


昼もお腹が重苦しくて、食べられなくて、
食べたのが16時過ぎ。

その間、天気が良かったから、歩いて買い物に、って思ってたのだけど、便秘のまま(プログラム始めてから解消してました)で、それも気になり、うだうだしてました。

そしたら

「やばいなー、今日歩いてないからなぁ。動かないと」

って思ってたのに、結局夕方もゴロゴロ。

そして、夜になり、買い物行く気にもならず、うだうだしてることをグループに投稿したら、、

さおりさんからこんな返しが。

「川ちゃんの先ほどのコメント

思考的には、
「歩いてないし、出てないから今日はやばいかも」という恐れがあります。

歩いてないし、やばい、と分かってる。分かってるけど動きたくない。

動かないということが、便秘につながってそうだと知ってますね。
ということは?
やばくなりたい。やばい方に行きたい。

やばくなるためには、
ゴロゴロした方がいい。
こうやってパターンはもとに戻っていきます」



うわぁーガーン
ほんとだっびっくりびっくり

今朝はせっかく目標体重まであと、2キロとなったのに、
また戻ろうとしてる笑い泣き

そう、これ、いつもの私のパターンなんです。

目標達成まであとちょっとというところでいつも達成できないまま終わり、

「でも、こんなにできたし」って良しとするんだけど、
自分が決めた目標に届かなくて、モヤモヤし、できなかった自分にガッカリして、責めるパターン。

そうか、達成しないように、自分で動きを止めていたからなんだって気がついて、慌てて買い物に出かけました(笑)

すごいですよね、思考って。
あまりに精妙で気づきませんでした。

そして、さおりさんから、もう1つアドバイスが。

「疲れがたまってて、どうしても動けない時は「今日は動かない」と決めてもいいんだよね。そしたら自分を責めないで、自分の決めた「動かない」をやりきればいいから。

一番いけないのは、

動かなくちゃー、でも動けない〜、動けない自分ダメ〜、

ってやつね。

動けない、って言葉は、なんか自分以外の何者かに「動けないようにされてる」みたいな感じでしょ?

そこを、やる、やらない、にしてみる。

動かない

または

動く

です」

いや、まさにです笑い泣き

疲れと勘違いして動かないことがありました。
食欲と同じで体の欲求かと。
でも、違う場合もあることがこれでわかりました。


で、その晩は便秘のままで体重も朝より1キロ増のまま終わりました。

そして、びっくりなのが、あの魂の叫び後に、久しぶりに生理が来たこと。

なんか、体が健康だよ、って言ってるみたいでしたほっこり



頑張らなかったこと 41日目

🌟お腹空いていないのに、時間で食べようとしない。食べたくなるまで待ったこと。


あと、生活リズムが崩れるのは、やはり体の調子も狂う気がしました。

休みだからとつい、ゆっくりしてしまうけど、睡眠不足を解消することも大事だし、
どこを自分で優先したらいいかは、まだ模索中です。


昨日は、見た瞬間めっちゃテンション上がった、「大黄金展」に行ってきましたー音譜音譜

当初、開店と同時に行こうと思っていたんだけど(無料だし、混んでるイメージがあったから)、
ダイエットプログラムのグループ投稿で、前日の振り返りをしていたら、
いろんな感情や思い込みなどがわんさか出てきて。

それを書いてたら、ご飯作りとか追いつかず(笑)。

なので、雪降って来る前には帰れるように、と設定を変えて昼前に家を出ました。

一昨日が全然歩いてなかったから、歩きたくてね。
家でじっとしてる、って気分じゃなかったの(笑)


それで、行ってきましたよービックリマーク


向かったのは、新宿タカシマヤ。
オブジェが可愛くて思わず撮っちゃった。

駅に向かう途中、雪がパラついて来て、、
都内はもう降ってるかと思ったら、降ってなくて助かったーニコニコ

で、いよいよ、、、黄金づくしの場所へ。


中は写真禁止であせる
このイノシシちゃんのみです。
イノシシちゃんに「おー音譜」なんて言いながら、手前の仏具コーナーへ。

そしたら、たくさんの「おりん」が並んでいて、さっと流す感じで見ようとしていたら、店員のAさんが。

いつもなら「うざいなー」って思うんだけど、このAさんは、なぜか平気で。

説明しながら、おりんの音を鳴らしてくれました。

聞いたこと、ありますはてなマーク
黄金の音色を。

すごーーく良い音色で、めっちゃ癒されるんですよ。
初めて知りましたビックリマーク

そして、毎日鳴らしていて、すごく癒されるんですよーって言うAさんのオススメ
を聴くと、、

ほんっとに、良い音ーーキラキラ
高い音や低い音、長く余韻が残る物など、あるけど、
この音は優しくて、
「あー、母の供養だけでなく、これを毎朝鳴らす度に私は癒され、浄化されそう」って思いました。

金額は「244万円」

もう値段じゃなくて、
「この音色を鳴らしたい」と私は必ず買うと決めました(笑)

Aさんは、営業がうまいのかはてなマーク
いや、営業されてるようには、全く感じなかったけど、なんかね、そのおりんの音が部屋中に響いてるイメージができたのですよ。

なんとなく、「買うならこの人から音譜」って思って、思わず名刺頂いちゃいました(笑)

母の供養のこと、どこかでちゃんとしたい、って思ってたからなんですかね。

Aさんが色々教えてくれて、仏壇でも、部屋にマッチするようなシンプルなデザインのものがあることや、お祀りの仕方、税金のことなど、勉強になりました。
(帰って息子と彼に話したら、またか!その気になってみたいな顔されました(苦笑))


仏具以外にも、色々あり、戦国時代三傑の像もあり、思わず足を止めて見ていたら、またまたAさんが来て、
徳川家康の知らなかった話を教えもらい、目がキラキラ(笑)

そして、金に囲まれてるせいか、テンションだけでなく、
体温も上がってて、暑くなってましたあせる

そう言えば、れいちゃんとさおりさんが、黄金茶器でお抹茶いただいてたなーって思って、聞いてみたら、チケット持ってるか聞かれて。

ないと答えると、Aさんが「何かのご縁なので、差し上げます」とチケットをくださいました。

ありがたく頂き、500万円の黄金茶器で金粉入りお抹茶いただいてきました。
記念にスタッフの方にお願いして写真も撮って頂きました。





あー、これもいいわぁ音譜
持った時の形、重さ。
すごく良かったですキラキラ
戦国時代、信長や秀吉がこぞって、高い茶器を購入したの、なんとなくわかるなぁ、とか、
秀吉が金の茶室作ったのをずっと「成金趣味で下品」って思っていたんだけど、
なぜ作りたがったのか、わかったような気がしました。


金ってパワーがあるとか言われてるけど、私はおりんを最初に見たからなのか、「癒し」を感じたんですよね。

金に癒しを感じる、って私がおかしいのかもしれないけど、その時はそう感じたからニコニコ


ってことでテンションも上がり、なぜか、お金のブロックも外れたような、自己肯定感が上がったような、良い気分のまま、
花園神社と、産土神社の西向天神社に新年のご挨拶に行ってきました。

お参りした後に撮ったので、逆から見た鳥居。


花園神社はお参りする人が列をなしてました。まだまだ私みたいに初詣に来る人がいらっしゃるようです。


境内の稲荷神社、好きです。


そして西向天神社



自分が思った通りに行動するとすごく満足アップ
空腹もそれほど気にならず、金に囲まれた高揚感にしばらく浸りながら帰ってきましたー音譜音譜



頑張らなかったこと 40日目

🌟最初、彼と一緒に行こうと口にしたんだけど、自分で思うままに行きたいって思ったから、「やっぱり思うままに行ってくる」と1人の時間を優先したこと。

🌟頭に浮かんだから、彼にもらった宝くじの引き換え金の一部を使って宝くじをまた買って彼にあげたこと。(お返し的な)
(いつもはもらいっぱなしだけど、今回はなんか返したいなって思った)

🌟行きたいと思ったら、目的地だけ行って目一杯楽しんだこと。