1日遅れですが、、

昨日で、21日目となりました。

21日/90日。

なんだかあっという間です。


前回受講した時は、約1ヶ月近く、サイレントモードになってしまい、


グループLINEにコメントしないのはおろか、

目の前のことに、精一杯で、

起きていることに目を向けるという意識もなく、、、



今思うと非常にもったいない、1ヶ月間だったなと思います。



だけど、

いつも、快活で、コメントもマメにしていた私のキャラが、

その時はぜーんぶ、オフモードになっちゃって。


いつも、外側を気にして、外にばかり目を向けていたので、

こういう時が、逆に自分的には、新鮮でした。



ただ、何も言わずに音沙汰がなくなってしまったので、


さおりさんから、


「黙ったままだと、心配にはるから、

黙って消えるんじゃなくて、一言言ってからにして」


と言われて、


そういうことには、全く頭が回っていなかったことに気がついて、


人との付き合いの中でも、

自分がいっぱいいっぱいになると、

外側に目が行くと言いながら、

周りがどう感じるかということには、頭が回らなかったことがわかりました。



だから、円滑な関わり、

思いやり、ということからも



前回のチャレンジ課題の

「一言添える」ということは、

時に雑に見える態度が、丁寧に変わったり、

思いやりの気持ちを持って接する、に

変わるんだとわかったことでした。



今回は、その辺もまだお試しが来ても、忘れちゃって、後から思い出したりもありますが、


引き続き忘れないで取り組んで行こうって思ってます♪


それでは、今回はこの辺で〜♪