創造主は自分だと、思い知らされる毎日。

最近、バイトを辞めたいと言っていた次男。
いつもより早めにバイトに向かった途中で、事故に合った。

夕方、警察からの連絡で初めて知り、、

「あぁ、やっぱり」と、内心思った私。バイクを乗ると言われた時点で覚悟はしていたから。

が、人身とか、車と衝突した訳ではなく、自損で、怪我も足の打僕で済んだ(松葉杖の補助ありだけど)ので、一安心。

次男曰く、

「バイク買った2日目も、マンホールで滑ったし、今回も正月2日だし、2日目は要注意だな。しかも、曲がり角にパトカーが停まっていたのが見えなくて、それ避けようとしたのに、、ついてねーよ」

と、ケロリ。

私も、警察からの連絡の前に、何回か次男から電話やメールが入っていたのに、私が寝ていて気づかず、
しかも、駅に迎えに来てと言われたのに、ビール飲んだばかりですぐ行けず(^^;;という相変わらずの役立たずぶり(苦笑)

ほんとに、、、

思わね形で、叶ってしまうのだと、つくづく思った。

「ちょっと疲れたから休みたい。休みたいけど、人がいなくて休めないから、辞めるしかないか、、」
と、思っていた時の出来事。

そして、私自身も。
仕事辞めてから、早、1ヶ月が過ぎ、次の仕事がなかなかピンと来ないと嘆いていたけど、ハタと思い出した。

辞めると決めた時、次男に
「2、3ヶ月、旅行とか行ったりして、ゆっくりすれば」って言われて、そうだなって思ったことを。

そう、無意識で思っているから、すっかり忘れている。

そして、今日も、無意識に放った願いは叶えられている。

思ったことはすぐ叶ってしまうから、気をつけないと(^^;;