上高地から高山に戻ってのお昼ご飯です。平湯温泉での食事も考えましたが15時のバスで名古屋に戻るので早めの行動となりました。

先日、焼きそばを食べた『ちとせ』で今回はラーメンをいただきます。

タマゴをトッピングしていただきました。細いちぢれ麺で私好みの麺。スープの色が濃いので濃いめなのかと思ってましたがこちらも私の好みのスープ。

あまり普段はラーメン屋でラーメンは食べないのですがこの日は無性にラーメンが食べたくなりました。高山にはたくさんのラーメン屋がありますが昔ながらのお店をチョイスです。

ちなみに『ちとせ』はセルフで食べ終わったら食器を片付けます。

ラーメンを食べ終えて満足満足♩

でも最後にもう一度、飛騨牛も食べたいと思い古い街並みにある牛串店ではなく、宿泊したホテルに近いお店にいきました。

『山武商店』

お肉屋さんが焼いてくれる飛騨牛です。

ホテルからあちこち行くたびに通っていてその都度気になってました。

ここで気になるカレーを見つけ2つほど購入。

親戚へのお土産にしました。自分の口には入らないので感想は伝えられませんが…一つ700円くらいだったでしょうか。

こちらが山武商店さんで出している食べ歩き?の飛騨牛です。80gで500円。最後にもう一度、食べられて満足でした。

飛騨高山駅から名残惜しく写真を撮ってみました。

新しい列車になり快適に来たのは4日前。本当にあっという間の旅行でした。

飛騨高山は名古屋から特急に乗るので時間は結構掛かりますが白川郷などにも行けるので次回もしっかり計画して訪れたいです。

ちなみにこちらのおにぎり屋さん。気になって覗いていたら地元の方に美味しいと勧められておにぎりを購入しました。

とろろ昆布に巻かれたおにぎり…気になって購入です。お弁当を食べるほどではないけど…ってことで美味しくいただきました。

今回の旅行では結構、交通費が掛かったので帰りは濃飛バスで名古屋まで戻りました。

バスは思っていたより快適。前の席との感覚も広くトイレも完備。途中、トイレ休憩はあるので使用することはありませんでしたがいざという時でも安心です。途中、郡上八幡を通りましたがそこも行ってみたいんですよね。

一晩中踊る盆踊り…参加してみたいです☺️