NewJeans、みんな可愛いけれど
私はハニさん推しです。

先日テヒョンさんはステージの上で1秒も無駄にしないって書きましたが
ハニさんもずっと目が離せない感じなんです。
もちろんバンタンもニュジもみんな凄いんですけど。


バンタン以外のグループは全然詳しくないのですが
ニュジはAttentionから独特で鮮烈でとても惹きつけられました。
私はずっとパワーパフガールズが大好きだったので
そのコラボの影響も大きかったです。




この世界観に入れるの真剣に羨ましい


そして何故かNew JeansっていうパワーパフコラボのMVが貼れません

可愛いのでぜひ見て下さいねアセアセ





NewJeansは5人のグループだけれど

ミンヒジンさん抜きにしては存在できないグループだと思います。



というか、そう思っていました。

5人はミンヒジンさんの描いたコンセプトを具現化する存在なのだと。



パワーパフガールズのお話では

ある科学者が「砂糖・スパイス・素敵な物」を混ぜて可愛い女の子を作る実験をしていたってことになっています。

砂糖と素敵な物はともかく、

NewJeansに振り掛けられたスパイスはミンヒジンさんにしか配合できないものだと思うのです。




私はバターカップ(緑の子・スパイス多め)推しです



だからHYBEが別の方のプロデュースでNewJeansというグループが存続できると本当に考えているとしたら

余りにも理解がないと思いました。

また後発のヨジャグルを成功させ

ノウハウを得たからもう不要だとばかりに4月に揉め事を起こしたことも

余りにも短慮だと呆れました。



パクったとかパクられたとか言われていますが

本当は最もパクられたなんて思っていないのはミンヒジンさん自身だと思います。

彼女がNewJeansに振りかけたスパイスは

ストーリーでありスタイルであり思想。

それを他の人が盗むのは無理です。





先日のゲリラ配信。

私は誰かの指示ではなく、彼女達の言った通り5人の意思で行われたことは明白だと思います。

それぞれがノートやパソコンを手に

一切甘えたり泣いたりもせずに

韓国語と英語で自分の言葉で思いを伝えてくれました。



彼女達はアーティストとして

バニズのため

スタッフのため

そして彼女達自身のために行動したのです。

その姿は誰かの盾にされているようには見えませんでした。



勇気を出して声を上げた彼女達のことを

まだ若いのにとか世間がどこか子供扱いすることも解せません。

彼女達は非常に沢山のお金が動く世界で

誰もが認める実績のある一流のアーティストです。

彼女達には一緒に幸せになるべきファンが世界中に沢山いて

その沢山の愛を背負っています。

ただの大人なら時が経てば誰でもなれますが

アーティスト以外に誰が彼女達のような立場にいるでしょう。

彼女達はもっと尊重されるべきです。



先ほどのパワーパフガールズの話。

「砂糖・スパイス・素敵な物」を混ぜたとき

誤って「ケミカルX」という薬品を混ぜてしまったためにスーパーパワーを持つガールズが生まれたのです。



5人は苦しみながら自分達の力でこの「ケミカルX」を身につけたように思います。

アーティストとしての自分の声。

先ほどミンヒジンさん抜きでは存在できないグループだと思っていた、と書いた理由はこれです。

彼女達は自らステージをあげたのだと思います。



ファンの幸せが大切だと説くなら

まずはアーティストが幸せに活動して欲しいです。

NewJeansが彼女達が望むやり方で次のステージで輝く姿を見たい、

私はそう思っています。




ニュジとパワーパフと村上隆までミックスした超贅沢なMV

ハニさん可愛いーーー




犬





カッコいいですね、バム君。
真っ直ぐな曇りなき眼を見よ、って感じです。
Bam's dadにそっくりです照れ



Artists are not guilty


Don't use them


この2つだけがジョングクさん本人から発信された言葉です。



「いかなる場合にも若いアーティストを紛争に引き込み、盾として掲げることはあってはならない」


それはその通りです。


ですが公式が発表したこの言葉は

自分たちに都合が良い解釈に誘導しようとしていませんか?

あなた達会社の人間こそ

バンタンやニュジや他のヨジャグルを盾にして

勝ち負けに拘っていませんか?




Artists are not guilty

💙🩷💛💚💜💪



アーティストはいつも私達を幸せにしてくれる存在です。

所属事務所には最大限その手助けをお願いしたいです。