大好きな写真。



なのに私、まだこの写真のこと書いてなかった!

イロイロイヤナコトアッタカラダもやもや



主役のジンさん、

そっちのけで自然に集まっちゃう弟たち、

この場には姿を見せないユンギさんの気配まで

これぞ防弾少年団。

自然で自由で家族のような7人。



やっぱり大好きな写真飛び出すハート

大好きな7人飛び出すハート




可愛い大きなくまさんが久しぶりに会えた兄弟に

ハグしたがって&ハグされたがっていました。

ジンさん、ホソクさん、ジミンさん、ジョングクさんにハグして貰えたのは確認できたのですが、

新しい相棒夢中のナムジュンさんと

車の中にいたらしいユンギさんに

たっぷりぎゅっとして貰えたかどうかが個人的にはとても気になっています。

みんなにいっぱいハグして貰って

テヒョンさんの心に愛がいっぱいチャージされていますようにピンクハート




良かったね、テヒョンさんおねがい




コップ




前回飲食物を受け付けなくなったと書きましたが

最近は瞼がピクピクピクピク痙攣するんです不安



本当にストレスは怖いです。

ストレスを強く感じる方は少し離れて

心を休めることが大切だと思います。





そんな訳で特に詳しい訳ではありませんが(重要)

私が最近見たオススメの韓ドラの話題など。



実は恋愛ものとか韓ドラらしいドロドロものはあまり得意ではありません。

ウシクさんの殺人者のパラドックスみたいなドカーン!びっくりヒイィ!ガーンって感じの作品は好きです。

サイコなウシクさん、超素敵でしたよね目がハート



ですが今もう少しほっこりする要素があるものをオススメしたいのです。

そして願わくば少しはバンタン要素のあるもの。

今回はアッパと少女・・・ちょっとクセありの物をいくつかご紹介します。

多少ネタバレありますので、読みたくない方は引き返して下さいね。





コップ





コップ







誘拐の日


2023年アマプラで配信。


アッパと少女と言ってもこの作品の主役は

難病の娘のために誘拐を決心するちょっとポンコツでお人好しな誘拐犯と

記憶を失った生意気な天才少女の物語。

誘拐のストーリーには巧妙に仕組まれた少女の両親の殺人の濡れ衣まで加わり

次第に記憶を取り戻していく被害者である筈の少女と誘拐犯とは絆を深めていきます。

終盤、お互いを守ろうと死力を尽くして奮闘する様子には感動しました。



この作品のバンタンポイント。

主演のユン・ゲサンさんは元アイドル。

godという国民的グループのラッパーで、

このグループはパク・ジニョンさんとパンPDが初めて手掛けたアイドルなんだそうですあんぐり

バンタンの大先輩なんですねニコニコ



そしてもう一つ、

この作品後半にin the soopでバンタンが宿泊したあの水辺のコテージがちょっとだけ出て来ます。

あの施設の庭だけなんですけど、

「あれ?」って思って見ていたら

「テヒョンさんがカヌー乗ってた川!」とか

「ジョングクさんが泊まってたボートハウス!」とか

「ジミンさんがラーメン食べてたテーブル!」とか

気になってたまりませんでした



ドキドキ、ハラハラ、ホッコリします。

オススメですブルーハート



https://www.amazon.co.jp/誘拐の日/dp/B0CH1JRC33?dplnkId=d9d89c35-7fbf-435e-82be-90fd43c37ee0&nodl=1






ムービング


2023年Disney+で配信。


これはいきなりバンタンポイント。

確かマンネライン全員見たって言っていた気がします。(うろ覚え泣き笑い

見ないと損だとか評判になった作品ですよね。



この作品はドラマの要素が全部盛りなんです。

子世代と親世代のストーリーが混ざり合って

学園もの、ロマンス、超能力アクション、家族愛など様々な魅力に溢れています。

中毒性があってどんどん先を見たくなっちゃう作品です。



私は子世代のボンソク君(飛行能力者)とヒスちゃん(治癒能力者)の恋が可愛くて大好きでした。

そして親世代のパートはぐっと落ち着いたロマンスもありつつ、

びっくりするような激しいアクションもたっぷりです。

韓国の俳優さんって凄いな。。。

ボンソク君パパがしれっと空を飛ぶアクションもカッコいいし、

ヒスちゃんパパは何度も痛そう!って目をつぶりたくなるシーンでも絶対になんとかしちゃう頼りになる人なんです。

ヒスちゃんとヒスちゃんパパの父娘の絆は胸熱ですよ。



本当に手に汗にぎって一気に見ました。

オススメですブルーハート



https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/moving/51eZUrK4LnAc






最後はドラマではなく映画から。


7番房の奇跡


2013年



バンタンポイントはもちろんテヒョンさん。

2014年にオススメしてくれた映画ですね。

今Netflixやアマプラ等で配信されています。




6歳の一人娘と暮らす知的年齢が6歳程度の父親が

ある日無実の罪で収監され・・・

というストーリー。

可愛いイェスンちゃんや囚人達とのやりとりは

決して悲しいだけでなくホッコリしたり笑いもあるのですが、

やはり最後はテヒョンさんの言う通り

目が蛇口になったみたいに涙がドバドバ出ますタラータラー



主演の父親役は先程のムービングでヒスちゃんパパの役だったリュ・スンリョンさん。

とても素晴らしい役者さんです。

どちらの作品でも娘を想う父の愛に溢れていて

どちらを先に見ても相乗効果で泣ける気がします。



心が洗われます。

オススメですグリーンハート




コップ




いかがでしょう。

週末はドラマや映画で気分転換も良いかもしれません。



ですがお時間がある場合は是非こちらも。


https://twitter.com/taestation_jp/status/1804147019650601250?s=46&t=cElXgnr3-vEn80YCpwVITQ

 

 

テテのリスパ、少し前までは毎晩300人位集まっていたのですが

最近は200人位で推移しています。

これから強力なカムバが続きますので私たちもスミンをもっと頑張る時ですよね

SpotifyかApple Musicのサブスクに入っている方ならとても簡単ですので是非ご参加いただきたいです。

このポストにもやり方リンクして下さってますのでよろしくお願いします。



何より、テヒョンさんの声を聴くと

すごーーーく温かな気持ちになって安眠効果もあるんですよ。

眠る前のスミンは癒し効果絶大。


声を大にして、オススメですピンクハート





コップ





韓ドラそれほど知らない癖に

実はまだ書き足りないことがあったりします不安

もしかすると第2回もあるかも。。。


オススメの作品があったら是非教えて下さいねニコニコ