理性ではあり得ないと分かっていることを信じさせるのは洗脳の第一歩です。


かつて教祖の空中浮揚を信じた人の中には
大学院で物理を学んでいる人もいたそうです。
人体が浮くなんて物理的にあり得ないと分かっていても
大声で繰り返し繰り返し叩き込まれると信じてしまうことがあります。
そしてどこか後ろめたい意識がそれを信じた人同士の仲間意識を強固にするのです。


あのハート前で撮られた写真、
違和感ありますよね。
丁寧に解説して頂いたように
前頭葉がどこかにいっちゃってますよね。


フェイク画像はただのコスプレとか合成とかそればかりではありません。
流布されるうちに最初の人とは別の改変が行われて複合的な捏造になる場合もあります。
画像ってそんなに簡単に信じて良いものではありません。


キッチンが違う!書斎のドアが違う!の大騒ぎもやめた方が良いと思います。
誰もジミンさんの家だなんて言っていません。
そしてあまり間取りを貼るのは良くないと思います。
良くみるとバスタブの向きがワインバトルのあのキッチンの向きとは逆なような気がします。
それこそインカメで反転かもしれませんし
何よりこんな大騒ぎで余計目立ってしまっています。
大衆を相手にした「大声で繰り返し」は逆効果です。



シャンパン




その害悪ジミンアクゲのブログは
事件の名称ととメンバーの名前を絡めて釣りタイトルにしている事が特に悪質だと思ったので
ここのところ通報と観察を強化していました。


最近のブログによるとテヒョンさんの作品に携わった人は
ジミンさんの敵なんですね。
びっくりです。


そしてナムジュンさんとジョングクさんとユンギさんはソロのジミンさんを応援してくれたから味方。
ジンさんは軍のお給料をお小遣いとしてくれたから味方。


挙げられた方のペンはジミンアクゲを良く思っていないだろうなぁと思いますよ。
ナムジュンさんのことはこの人がほんの数日前に
リリースが弱いだのニュジにぶつけてBTS終わった感を出させるだのと最低のことを書いたので通報したばかりです。
ユンギさんのことはTMAやらお仲間のサラハンダメールは部屋が狭くてごめんの謎理論やらでとても味方と思って貰えているとは思えません。
ジョングクさんについてはもう何も言うことはありません。
アメブロを良く読んで頂きたいです。


間違ってはいけません。
メンバーもアミもみんなジミンさんの味方です。
アミは今回のことでやり返すことも不確かな情報の拡散もしません。
でも散々他メンアンチを重ねたジミンアクゲの「味方」はどこにもいません。



私は寧ろ味方じゃなくてホッとしました。
あんなブログを書いて商売している人や
そこに悪口の大合唱で参加している人の仲間になんて間違ってもなりたくありません。


そしてどうやら、味方でない私達はエネミーなんですって。


ああ、厨二病感。


もうずっと쩔어のユンギさんが私の耳元で
エネミエネミエネミ!
って言ってるようで寧ろ楽しくなってきました。


嘘つきって饒舌になりがちですけど
饒舌が過ぎて
「あとででっちあげをしっかりやります」
なんて書いちゃってますし、
何なら自らバンタンのエネミー名乗っちゃってますけど本当に大丈夫ですか?
いつまで浮揚していられるんでしょう。




バナー使わせていただきます。