なりすましのブログの件、
あのブログを書いている人が以前いたブロガーさんになりすましていることは前提として
その正体が誰かと言うことは分からないと思います。

ただ、そのなりすましが使うワードが
今疑われている人位しか使わない言葉なんだそうです。
つまりその疑われている人に、
以前のブロガーさんのなりすましをしている罪を擦りつけようとしている人がいるのかもしれないということです。

あるかもしれません。
活発なアンチ(褒めていません)界隈では
なりすましや擬態はよくあることのようです。
自分たちの界隈が通報で注目されているのを
逸らすためかもしれません。

だとしたら
そのように周到に自分に降りかかるように仕組まれた罠を運営に通報して阻止できるのは
その罠に嵌められた人だけです。

アメブロは本人からの訴えには動きが早いようです。
沢山の人に疑われてさぞご迷惑でしょう、
ご自身がすぐに動かれた方が良いと思います。



そして、なりすましと、疑われたご本人がバンタンアンチであることは別問題です。


BTSやめて欲しい。。の前に人間やめて。

これは私がアメブロで見た最も酷いアンチ発言です。
このコメント、今もまだ残しているんですね。
確認しました。
現役の、完全なアンチです。

私はこの言葉を何度も通報してきました。
そしてメンバーの悪口を書くとの宣言を見て
二度と見ないようにしてきました。
余りにも気分が悪いからです。
だから私にはあの2つのブログの文体が似ているかどうかの判断はできません。

ただ、今日久しぶりに見たところ
こんな言葉で締めくくっていました。

私はジン君に熱愛報道が出るまで
ここにいますから

悔しいから一矢報いた感じですか?
その程度しか推しを愛していないと言いたいのか
嫌味を言いたいのかどちらでしょう。

いずれにせよ、そういうところです。

メンバーに人間やめろと言った言葉をそのままに
アミを名乗れると思ったら大間違いです。
アンチがアンチに祭り上げられるのは
もう沢山です。