こんにちは。


仕事の忙しさも大詰め、
昨夜はお風呂でスミンしながら寝てしまいました。
いつか溺れそう。。


どうせ眠るならこんな可愛い人の隣がいいなラブ





・・・すみません。

一回言ってみたかっただけです。





クローバー





さて、施錠さんのブログで教えて頂いた
「てけしゅん音楽情報」さんっていうチャンネルの
FRI(END)S解説動画をようやく拝見しました。




特にテヒョンさんのボーカルを発声法から表現力まで絶賛して下さっていて嬉しいです。
サウンドはレトロ感と現代的な感性の融合、
そこにスモーキーなボーカルの質感がのる素晴らしさを丁寧に解説して下さって
とても分かりやすく有り難く感じました。


MVの考察もして下さっています。
私なんかが考察しようものなら
「ベッドで目を覚ましました。   顔が良い。」
「歯磨きをしています。   顔が良い。」って
3秒に1回位顔が良い話をしたくなって全然進まないのですが、男性目線の考察が面白かったです。


私的に最もそうそうそう!って思ったのは
「8分の6拍子のオールディーズっぽいサウンド」と紹介頂いたところ。
このリズムやゆったりしたテンポがテヒョンさんにめっちゃ合うんですよね。
8分の6拍子はテヒョンさんの自作曲(そして私の大大大好きな)Winter Bearと同じなんです。
ね、テヒョンさんにぴったりでしょ?






私はこのタタタ タタタってリズムが大好きなんです音符



クローバー



私は今回のFRI(END)Sも、Winter Bearも、
もちろんLayoverの曲達も他のソロ曲も、
テヒョンさんの音楽は長く愛されて人の心に留まり続けるスタンダードになり得ると思っています。


テヒョンさんの音楽にはそれだけの力があります。


もっともっとテヒョンさんの音楽が広まって
チャートをロングランしたり逆走したり、
将来映画とかに使われたり、
今はまだ生まれていない世代の人が口ずさむような
いつかそんな風に世界に浸透したら素敵です。


私達はテヒョンさんの広報大使として
テヒョンさんの音楽を愛し、応援し、
テヒョンさんが望む通り1人でも多くの音楽が好きな方に届くお手伝いができると良いですね。
思いがいっぱい詰まった風船を飛ばすように。


そのために一番大切なのはやっぱりスミン、ミュスだと思います。
これからも楽しみながら続けていきましょう。


https://twitter.com/streamfortaejpn/status/1773296453244301820?s=46&t=cElXgnr3-vEn80YCpwVITQ

 

 



クローバー




今日はMカの2週目やUPICK、

そしてIFPIの2023年のチャート10位なんて嬉しい情報が飛び込んできましたね。





テヒョンさんが兵役の期間にも

こんなに楽しませて喜ばせてくれて

本当に感謝しかありません。




明日はホソクさんのニューアルバムも聴けますね。

週末までアマプラの方は見れそうにないのですが

iTunesの購入やスミンは頑張ります。

凄く期待しています。



そんなこと書いていたら爆イケホソクさん来ました。






心踊る、春ですねガーベラガーベラガーベラ