コンセプトフォト、皆さんのお気に入りはどれでしたか?


私はまずはこれをスマホの壁紙にしました。

どれも素敵過ぎていつもながら選べませんね。




やしの木




先日のボンボヤ3の振り返り視聴に続いて
今はボンボヤ2ハワイ編を少しずつ見ています。
私はテテペンでありユンギペンでもあるので
ボンボヤ2が大好きなのです。


ボンボヤ2についてはまた後日書きたいなと思っています。
私は今回多分3回目か4回目の視聴なのですが
繰り返し見ている筈なのに
へぇーと思ったり
そうだったのかと思うことが
まだまだ沢山あるのです。


新規なりに今でも見られるものは
公式でしっかり見てきたつもりでしたが、
見る側の理解度で大分見えるものが違うんですよね。


どのコンテンツも多分最初に見た時は
どの曲を歌っていた頃かすら分かっていませんでした。
今はあの曲でカムバの時だとか
あのツアーがあった時だとか
その頃のことを後からこんな風に話していたなとか
知識で色々補完できるようになってきました。


リアタイしていた先輩アミのみなさんには当然のことですが、
その感じを少しでも味わいたくて
今回はその頃の彼らのツイートや
音楽番組のステージ等を探して予習復習しながら見ています。


そんな先輩アミの皆さんは
バンタンをずっと支えて応援し、
世界一のボーイズバンドまで引き上げて下さった方々です。
苛烈なアンチと戦い、
更にスミン、ミュス、投票、
そして現場。

とても大変だっただろうと思うし
その忙しさもとても羨ましいです。

何より新米アミを受け入れて下さったのも
やはり先輩アミの皆さんでした。
「その人にとって必要な時に出会う」と言って受け入れて下さったことが嬉しくて
ARMYはなんて素晴らしいファンダムなんだろうと心から思いました。


私は先輩アミの皆さんを尊敬しています。
そしてARMYという集団に誇りを持っています。

アンチの行為で最も問題なのは
メンバーに対する誹謗中傷、所謂メン下げです。
絶対に許すことはできません。

それとは全く比べられないけれど
ARMYとしての尊厳を傷つける行為もやはり悪質だと思います。
先輩アミの皆さんが守って育ててきたこのファンダムを汚されるのを私は看過できません。


オルペン、ソロ、シパ、古参、新規、
立場の違いはあっても
真っ当に彼らを応援する人はみんなARMYです。

バンタンに向けるヘイトや
アンチ行為が許せないから声を上げる、
それだけで十分戦う理由になります。


誰かを信じていたのに
思っていたのと違うから糾弾するというやり方は
どこぞのアンチと全く同じで随分恥ずかしい行いだと思います。
自分の行動は
誰かに強制された訳ではなく
自分で考えて決めたものの筈です。




猫




この記事は8日のうちにアップしたかったのですが
書くのが遅くてユンギさんのセンイルになってしまいました。

ユンギペンの私、今日は絶対に
ユンギさんセンイルチュッカヘ記事を書くぞ!
一応予告いたします。



さて、今日貼りたいピンクテヒョンさん。



ピンク、顎の角度、美しい手、

三拍子揃って素敵です。





V IS COMING

FRI(END)S IS COMING