テテペンと名乗ってここでブログを書いていて
当たり前に7人全員が大好きで
それぞれに向けて私なりの重めの愛の言葉を綴りたいけれど
正直一番書きにくいのはジミンさんのことだ。


彼のことを思うと
どうしてもテヒョンさんアンチの存在を考えてしまうから。


あの忌わしいタグが最も盛んに使われていた頃
(残念ながら今も無くならないけれど)
私の大切な推しに対する暴言を吐く人たちのアカウントに使われているアイコンの殆どは
推しの大切なチングである筈の彼だった。
笑顔の可愛い彼がアンチのアイコンに使われていた。


彼のファンを名乗りながら
同じグループのメンバーのアンチ行為をする人は
それを見る人の気持ちを考えたことがあるだろうか。
それが自推しである彼にとって
どんなに酷い妨害行為か分かっているのだろうか。


害悪サポのアイコンに使われているのを長期間見せられ続けたせいで
見ただけで反射的に辛くなってしまう写真が私にはある。



施錠さんの下記のブログを読んで
とても共感したのでリブログさせていただく。


※ブログ本文よりお借りしました



この「なのかな」の後の余白が多分同じなのだ。




美しいジミンさんのことを常軌を逸した害悪アンチが汚すことなんてできない。

アミとしてそう信じてる。


テテペンとしてテヒョンさんを信じる気持ちや

同じテテペンやアミを信じる気持ちは

施錠さんが言うように


海、空、大地、キム・テヒョン、

みたいなレベルで尊いと思ってる

髪の毛ひとすじの傷すら負わせることはできない


そんな風に思っているし

テテペンもまたいくらでも盾になり声を上げることを厭わないと信じている。


でもジミンさんも汚されることがないと

同じ位まで信じきる気持ちにはなれないのが本当のところだ。


何故なら彼のファンを名乗る人の中には

特定のメンバーの関係を妄想した挙句

同じグループのメンバーの誹謗中傷、悪い噂の捏造、本人やペンに向けての執拗な攻撃、

長期に渡りこれらを組織的に行うバンタンアンチが存在しているからだ。

そしてその行き過ぎた妄想は今やジミンさん自身に向けたアンチ行為に成り果てている。



だとしたら私はアミだから、

むざむざと彼をアンチに汚されることを阻止したい。


私には彼は王女には見えないし

誰かに守って貰わなければならない人のようにも見えない。

笑顔が可愛くて謙虚でステージの上で誰よりカッコいいバンタンのJIMINだ。



アンチの戯言はアミの上書きで訂正しなければ。

ジミンさんの素敵なところを

アミとして自分の言葉で発信したい。


「一番書きにくい」と書いたジミンさんのことを

次のブログで綴ろうと思う。






「綺麗なものだけをみて」は

施錠さんが今回のブログのタイトルにされた

いつもバンタンがアミの為を思って言ってくれる言葉だ。


アミだってバンタンに綺麗なものだけを見て欲しい。


アンチを排除しようと立ち上がり行動することは

決して汚くなんかない。

アミとアンチとの決定的な違いを無視して同一視し

アミ同士の争いを見たくない、

それをきれいごとかもしれないなんて嘯く人は

別の火種を産むような行動は慎んで欲しい。




バンタンとアミの間には

本来綺麗なものしかない筈だ。

そして綺麗な状態を維持するためには努力が必要だ。