こんにちは。


誰かに伝えたい、
分かって欲しいと思う気持ちを届けることって
本当に難しいですね。

私は自分のブログでは出来るだけ正直に
心を込めて書いているつもりなんですが
本当にそれだけしかないんです。
歯痒いです。


もっと面白くて注目を集められるようなことを
書けたらいいんだけどな。


シパとアンチと煽りは簡単にランキング上げられることは知ってるんだけどな。


それは私じゃないしな。




でも、
これはシパ争いじゃない!
私はシパじゃない!
ってブログに書かれているのを
あちこちでお見かけしました。

そんな一人一人の思いが少しでも
この騒ぎを傍観している人に届いたらいい、
同じ思いで蟠っている人がいるって
この騒ぎの渦中で悲しんでいる人に届いて欲しい、
そんな風に思っています。

それは皆さんのお力で実現できてるんじゃないかな。


うん、そう思います。





コーヒー   コーヒー   コーヒー



さて、昨日は旧正月でしたね。


COMPOSE COFFEEさん、

ありがとうございます。

テヒョンさんからの「あけましておめでとう」を頂ける幸せ。

そしてこのビジュが超絶大好きラブ



2ヶ月前の私からみたら、

テヒョンさんがコーヒー屋さんのCMなんて

「ないないないない」案件ですが

もうすっかりしっくりしてますよね。


そもそも


eVreyone is a composer


V is a composer


ってコピーが余りにも秀逸じゃありません?



COMPOSE COFFEEといえば、

CMの時に話題になった映画のオマージュ。


https://twitter.com/taeguide/status/1746921122539470970?s=46&t=cElXgnr3-vEn80YCpwVITQ

 

 

私はティムバートンが大好きでBig Fishもブルーレイを持っていました。

でもこの黄色のお花畑のことはあまり覚えていなくて

すごーーーく久しぶりに視聴しました。


ティムバートンらしいファンタジーの世界で、

主人公のお父さんの決して揺るがない最愛の人へのプロポーズのシーンがあの黄色い水仙のお花畑だったんですね。


主人公が子供だった頃、

眠る前に聞かせてくれたまるでお伽話のようにワクワクするお父さんの人生。

いつしかそのお伽話は彼の中ではただのホラになり

自分も父になろうとする頃に漸く切れかけた絆を取り戻す物語。

実際にお父さんのことが大好きで、

人生はお伽話と言われるテヒョンさんにぴったり過ぎで唸りました。


私の子供たちも寝る前の読み聞かせでは

どんな名作の童話や人気の絵本よりも

私が即興で作る子供たち自身を主人公にしたウソ話の方を面白がって

毎日毎日お話してくれとせがまれたものです。


もしかすると、テヒョンさんもそんな子供だったのかもしれませんね。





音符   音符   音符





UMIさんからwherever u r のリミックスのお知らせがきましたね下矢印



https://twitter.com/whoisumi/status/1756039544267510218?s=46&t=cElXgnr3-vEn80YCpwVITQ

 

 

わーー!楽しみですピンクハート



そしてUMIさん、お誕生日おめでとうございます。

幸せに溢れた1年になりますように。





600万回超えましたね!

大切に聴き続けていきたいです。




そして、テヒョンさんの世界FB合同の

Layoverストリーミング強化企画。

テテのリスパは時間拡大して行われています。


https://twitter.com/taestation_jp/status/1756521159917801612?s=46&t=cElXgnr3-vEn80YCpwVITQ

 

 

通報はしんどいですけど、

リスパに繋げて今テテペンがみんなで一緒に聴いているんだなと思うと

それだけでとても癒されます。


可能な方はどうかご参加ください。






しばらくコメントお返事ができていませんでしたが

1月末までに過去のものは全て完了しております。

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



Xのポスト等、お借りしました。

ありがとうございます。