亀吉の新居 | コロン&まぁる

コロン&まぁる

うちの子マルぷーのコロンです。とても可愛い女の子です。2歳下のマルチーズのまぁる君はヤンチャな男の子です。




我が家には次女の亀…亀吉と暮らしてます!!

次女がフィリピン留学とカナダのワーキングホリデーに行ってる間預かって欲しいと頼まれて…

一年半預かって来ました。


が…


GWにワーキングホリデー終わって日本に戻って来ましたが亀吉を引き取る様子なしえー


まぁ…

そうなるだろうなぁって思ってましたあせる


狭い水槽じゃあ、もう可哀想だと思い…タライを買ってベランダでお世話にする事に決めました!!







ホームセンターで色々見たけれどネットが1番安かった!!

このタライにレンガでも入れたらいいかなって

思っていたのだけどYouTubeで亀の家の作り方みたいのがあって…


真似して作ることにしましたウインク








材料は皆んなDAISO。

網、結束バンド、S字フック

レンガはホームセンターで購入。








これが亀吉の新居。3倍は広くなったかなニコニコ

YouTubeで見たより丁寧に出来ましたニコニコ



ところが実際

亀吉に入って貰ったら…








亀吉…動かないキョロキョロ







本当に動かないショボーン









まぁるも覗いてますニコニコ








そのうち…

隠れちゃったキョロキョロ









ずっと動かなくなりました泣くうさぎ



5時間…様子を見てましたが

このまま、ほっとくのも心配で、いつもの水槽に

入れ替えたら…







やっといつものように動いたびっくりマーク

慣れ親しんだ家がいいのかなはてなマーク








表情も新居にいた時よりリラックスした顔してる。


慣れなくて怖かったのかなアセアセアセアセ


少しづつ慣らしていこう。

慣れるかもしれないから。


どうしてもダメなら…


あのタライ何に使うかな!?




一緒に生活していたら、もう家族です。

言葉は通じないけど…


なんとなく、通じる事あります。


亀吉も…もうウチの子です。

可愛いです!!




今日は亀吉ブログでした音符音符音符


それではまたねバイバイ