前回の記事でまゆちゃんちに遊びに行った時

まゆちゃんからゴーヤをもらいました♪

しかも超立派なゴーヤを6本も☆

家庭菜園で作ってるんだって!



やったねo(^▽^)o

ゴーヤめちゃ好き~♪♪

まゆちゃんありがと☆☆
ちなみにまゆちゃん夫婦は育ててるくせにゴーヤが苦手らしい(笑)
どういうこと!?(  ̄▽ ̄)

もらった次の日

ちょうどえーさんも家にいたので

早速料理に使いました!



やっぱゴーヤと言えば

ゴーヤチャンプルだよね~!!


ていうかゴーヤチャンプルしかあんまり作ったことない…

それで最近になって

好きなブロガーさんがワンコのために

ゴーヤチャンプル作っているのを見たの(*^.^*)



それ以来

私も作ってあげたいなぁ♪

って思ってたんだぁ。



なのでめんどくさがりママですが

がんばって作りましたよ!





ちょっとわかりでづらいけど

小さいお皿に入ってるのがコロンの分。



これをフードに乗せてっと。


やっぱりわかってるんだね~。

コロン待ちきれないみたい(笑)



まずは待てだからね~。



いい顔するやーん(≧▽≦)




このソワソワ感好き(笑)

よしっ!どうぞ☆

初ゴーヤ、どうかな??





おぉ~!食べてる!!

コロンもゴーヤ気に入ってくれて

嬉しいぞ( ´艸`)



今回もペロっと食べたコロンでした☆

おいしいもの食べて満足したのか



すっかりおやすみタイム(^^)



私達もゴーヤチャンプル

頂きました~!

そしたらこのゴーヤ

苦味少なくて柔らかくて

本当おいしかったヾ(@°▽°@)ノ

えーさんなんておかわりしたよー♪




まだまだいっぱいゴーヤは
あったのでその後は
ゴーヤチャーハンしたり

から揚げにしたりして食べたよ☆


ゴーヤ料理検索しまくったわ(笑)

そしてひとみんが作っていた

ゴーヤの佃煮!

チャレンジしてみた(・∀・)



なんかひとみん家と違うな…

見た目いまいちやったけど
でもこれおいしい!!

ご飯のお供に最適だね♪

これからリピ決定(°∀°)b




読んでくれてありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加していますので
最後に良かったらポチっと押してね♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村