前に増車したアルトに慣れてきたこの頃。
アルトは中古車の割りに、ヘタってきていると思うが、、、落ち着かない足回りですな。
20世紀のボーイズレーサーのようにギャップで跳び跳ねるよ。
ググるとスズキのFF車共通の問題らしい。。。
とりあえず安く突き上げ対策になるかな?という事でマジカルサスペンションリングという商品を購入しました。
現在の自分の車は、多分4.1Kで閉められていたかな。
器具を変え、ブレイカーバーで緩めてナットとトップキャップを外して、マジカルサスペンションリングを挟み込む。
マジカルサスペンションリングの表面にシリコングリースを塗って組み込みました。
さあ、試乗だ!
三秒、二秒、一秒。。。各車スタート!ギュゥゥゥン!!
K63から矢板のまことの湯の前を通過して道の駅矢板に到着。
山道の細かいギャップに合わせて路面からハンドルに伝わる感覚が柔らかくなったよ?!
期待していなかったが、思ったよりマジカルサスペンションリングの効果が有った!!
というか車が軽量化し過ぎた弊害なのか?
素人の自分からしたら扁平率55%よりインチダウンして扁平率60%の大人しいタイヤで良い気がするね。
今回のポチレポの結果は満足です。
スズキのアルト、ワゴンR、ハスラー、スイフトのオーナーにマジカルサスペンションリングを勧めます。
効果有りますよ。
じゃあ、ノシ