マジカルサスペンションリング | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

前に増車したアルトに慣れてきたこの頃。


アルトは中古車の割りに、ヘタってきていると思うが、、、落ち着かない足回りですな。


20世紀のボーイズレーサーのようにギャップで跳び跳ねるよ。驚き驚き驚き


ググるとスズキのFF車共通の問題らしい。。。


とりあえず安く突き上げ対策になるかな?という事でマジカルサスペンションリングという商品を購入しました。



締め付けトルクを計測してみると4K前後みたい。


現在の自分の車は、多分4.1Kで閉められていたかな。

器具を変え、ブレイカーバーで緩めてナットとトップキャップを外して、マジカルサスペンションリングを挟み込む。


マジカルサスペンションリングの表面にシリコングリースを塗って組み込みました。

さあ、試乗だ!ニコニコニコニコニコニコ

三秒、二秒、一秒。。。各車スタート!ギュゥゥゥン!!
爆笑爆笑爆笑

K63から矢板のまことの湯の前を通過して道の駅矢板に到着。

山道の細かいギャップに合わせて路面からハンドルに伝わる感覚が柔らかくなったよ?!無気力

期待していなかったが、思ったよりマジカルサスペンションリングの効果が有った!!ウインクウインク

というか車が軽量化し過ぎた弊害なのか?
素人の自分からしたら扁平率55%よりインチダウンして扁平率60%の大人しいタイヤで良い気がするね。

ワークスよりターボRSのがカラーリング良いよな。黒と黄色の差し色だと安く見えるよ。


今回のポチレポの結果は満足です。
スズキのアルト、ワゴンR、ハスラー、スイフトのオーナーにマジカルサスペンションリングを勧めます。
効果有りますよ。

じゃあ、ノシ