ラーメン太陽軒 | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

病院の帰り道、ランチ営業していたこちらの店へ寄ってみました。


お店は。。。

太陽軒です。




ランチタイムに間に合ったので、Bの餃子セットも追加で注文です。


餃子が遅れたので写真取り忘れた。。。驚き
必要な情報を読者へ伝えられないとは、ブロガー失格ですな。ちょっと反省です。真顔

メインのうま塩ラーメンは麺が太目の軽いウェーブがかかっていました。


スープも絡むが、太目より中ぼそ麺のが合いそう。
スープはうま塩の名前通りに旨かった!
チャーシューは炙った方が油が焦げて更に旨味を増すのでは?なんて思った。

他に気になったのは、とりソバという鳥ももチャーシュー麺も旨そうだったので、機会が有ったらまた来ようと思う。

尚、餃子は旨かった。
ラーメン屋出て20秒先にある餃子のまさしでお土産買わなくても満足できた味で旨かった。


今日は駐車場三台空いてたからすんなり入れたが、いつも満車でいけなかったので五年ぶりの訪問でした。

去年自分が地元で食べたラーメンを思い出すと、近所のねぎっこくるまやラーメンのみ。
自分は地元の店以外でばかり、ラーメンを食べているのに気がつきました。
チェーン店では無い新店舗も有るようなので、これから自分のブログはバイクの記事が書けない時は地元ネタで更新しようと思います。

じゃあ、ノシ