温泉王プレゼンツ MIBU | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

バイク関連の集まりなのにツーリングでは無く、食い倒れ&温泉ツアーの管理人である栃木の温泉王Sさんから会食の話が出たので行って来ました。


目的地へは、最近コストコに行ったのでスムーズに行けました。


何しろ、コストコ、CAINZ、7-11、目的地の並びです。


ただ、夜だとネオンが寂しいので通りすぎるところでした。驚き


天守閣 


とりあえずの集合写真です。



良くみたら新車のバイクが有るぞ?!

どうやら新温泉王号らしい。にっこり

挨拶もそこそこに店内へ。

注文は温泉王が勧める麻婆豆腐定食です。



ほぼ同学年なので、話題は付きません。


温泉王の峠駅の先にある温泉写真を見たときは驚いたなぁ。爆笑

秋田新幹線とアフリカツインを同時に撮影したいと夜の峠駅へ行きました。
・・・目的地衝くまで、自分の人生の中で1番びびった道程でした。
月明かりも無く、バイクのライト以外真っ暗やみ。
道に反射鏡やテープも無いので怖かったな。



尚、温泉王が勧める麻婆豆腐は、優しい感じの旨い麻婆豆腐でした。
個人的には、もう少し山椒を効かせた方が好みです。
立川にある陳◯一の麻婆豆腐のように本場に近いと、自分には香辛料が強すぎて合わないから標準にプラスして好みの味に出来るのは良いです。


オマケ?の棒々鶏は量が多い。
餃子に変更可能らしいので、次は変えようかな?


総評:マジで腹一杯になりました。
硬めのご飯も中華に合います。
値段が830円は安いは。ニコニコ

宇都宮のとなり町なので、ツーリングなのかな?にっこり

ついでに町内牛丼屋も併せて紹介します。


自分の出身中学の入口にある牛丼屋です。
中学の時から食べているので40年前から営業しています。
第一土曜の財布が温かい時に、ここの牛丼を食べるのが当時の贅沢でした。


大盛牛丼650円なり。
サラダも付いてきます。


吉野家、すき家のご飯が見えるショボい盛りとは違いますね。


上の肉を2cm掘ると、やっと白米がこんにちわ?!


お店は現在、二代目のお母さんが切り盛りしています。
甥っ子達も同じ中学に通学しているが、飽食の時代なのか興味無いって。
これも時代の流れなのかな。

寂しいねぇ。

じゃあ、ノシ