結局、日曜も雨 | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

今年の梅雨は長いですね。

 

日曜日も雨が降ったので、自分は大型バイクには乗りませんでした。

 

雨が今週も降りそう。

そこで雨が上がった瞬間、車のヘロヘロなワイパーを交換しました。

 

 

駐車場のアスファルトにピントが合っていたのかよw

 

ビロビロに切れています。ダメですね。笑い泣き

 

 

今回はワイパーゴム交換より簡単にできる、ワイパーブレード丸ごと交換します。

 

商品はこちら・・・Wiper Pro撥水シリコンワイパー 400mm+400mm 2本セット / ブレード交換タイプエアロワイパー です。

 

撥水シリコンゴムワイパーなので、フロントガラスに撥水コートしたように雨を弾いて気持ちいいですよ。

 

 

 

 

 

純正ワイパーブレードを外します。

 

でっぱりを押して引くだけです。

 

 

 

新ワイパーブレードを取り付けます。

 

J字の先を引っ掛けてロックすれば完成です。

 

 

 

フロントガラスを水洗いして、ワイパーゴムの緑色した保護カバーを外します。

 

 

ワイパー作動させて、シリコン皮膜を塗ります。

 

面倒なのでウオーターウッシュレバーを動かしました。ワイパー7往復くらいですかね。

 

 

北関東地方は8/3まで曇りのち雨なので、ワイパーゴム交換は丁度良かった・・・かな?キョロキョロ

 

木曜日、天候が回復したらどこか行こうっと!

 

PS、交換後のエアロワイパーという部分はよく分かりません。ショボーン 多分、効果あるんじゃないかな?口笛

 

じゃあ、ノシ