ひもかわうどん | ラクダのブログ

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

草木湖で休憩した続きの話です。

 

昼食を道の駅でとる予定だったがレストランが無いので群馬県桐生市方面に向かう。

 

一人脳内会議にてTVで見た、わたらせ渓谷鉄道の駅構内にあるレストランに決定。

目的地は東武鉄道で使われていた車両を利用したレストラン「清流」だ。

食べるメニュー候補は2つ。(写真はお店のHPより引用)

1.やまと豚弁当

 

 

2.舞茸ごはん定食

 

 

どちらも旨そうでしょう。

舞茸かな・・・とか考えていたら目的地のレストランがある「神戸駅」を通過してしまった。 orz

(なお、駅の読み方はかんべ駅です。)

 

豆情報として、桜の季節の駅構内写真はSNS映え映えです。

駅のHPから写真を転載します。

 

 

・・・まあ、行けなかったんだけどねw

 

迷子になったw

スマホで現在の位置を検索しようと自販機店舗にバイクを停車した。

 

 

無人の自販機コーナーがある昔よく見た店舗だった。

パチンコ、パチスロ、ゲーム機は無かったな。

目立つのは、そば、うどんの自販機が3台も有った。

 

 

 

?ねえ、うどんの自販機で大当りとか中当りって、どういう事?

 

右端の自販機はラーメン専用だけど唐揚げラーメンって何?

 

ラーメンにも大当り中当りが有るってよw

 

うん、悪い癖が出たw 面白そうだから昼食はここに決定!

 

おら、ワクワクしてきたぞww

 

初手は無難にひもかわうどんを買ってみた。250円なり。

 

 

うどんの麵が太い、半切れの油揚げ。

あと写真には写っていないが、底にワカメと山菜が入っていた。

 

250円だから期待していなかったが・・・

 

旨い、旨かったぞ!!

 

麵は柔らかく腰が無いが、広幅な麵にすることにより独特なモチモチっとした食感がいいね!

注意事項としては、初見の自分は失敗したが最初に麵を天地返しをして汁を混ぜればよかった。

一口目、汁が薄いと思ったら底は濃い味だったw

 

うどん食べたけど自分はまだまだ腹は減っている・・・次だ!っと買ってみた。

 

 

天ぷらそば  250円なり


小さいけどエビ入りの大当りだ。

無論、ひもかわうどんの失敗を糧にまずは天地返しw

味だけど、そばは普通だったな。

 

自分は勝負に勝って(誰との勝負だろw)気分良く店を出た。

 

上記の店の地図を貼り付けます。

次回があったら、ラーメンで勝負しますw

 

 

 

往路にてデザートに草木ドライブインでブルーベリー味のアイスを食べた。旨かったな。

 

 

 

 

今回の散歩は自分的には大当りだった。凄く面白かった。

 

じゃあ、ノシ