BMW R1200GSの重量を訂正します。
245kgでした。尚、アドベンチャーは260kgとのこと・・・288kgはもっと昔の型でした。
エンジンを油冷から油水空冷に変更し、ギヤBOXもエンジンと一体にしたので、新型は軽いと
いうことです。
写真提供T氏サンクス!
レース写真もT氏の写真を借用します。
自分もコンデジで撮りましたが、バイクのスピードにカメラが追いつかないw
予選時のホンダブースに寄った時にV5エンジン時代のマシンが有ったので激写!
これは自分が撮りました。
CBRのスイングアーム・・・太い!
アルミかな?
思い出すのは川崎製モトGPマシンがこけた時、リアスイングアームがドライカーボンだった
ので、ポッキリ折れてた。
軽量化の為とはいえ、力が加わる部分は金属だろ!と思った。
CBRのV5エンジンは前3、後2という配置。
マフラーは2-1×2、1という構成。
メインスタンド全開で走る時は、大騒音を出して駆け抜けていった。
でもあの時代はドカティのが速かったなw
今期のドカティのマシンを激写・・・予選でピットインするときに撮ってみた(カメラby俺)
予選はドカティのドビツィオーソがポール。
続いてロッシ、ペドロサ、マルケスとなる。
・・・て3週間も前だったよなw
いろいろなブースを見て回るとスズキのブースにVストローム1000が。
跨ってみた・・・悪くない。ジェベルのタンクを1回り大きくしただけだ。
問題は最低地上高だけだな。
BMW R1200GSにセールで勝つなら、多少のガレ場もこなせる能力も必要だぞ!
ディアルパーパスなら最低200mm以上欲しい!
いろいろ見て歩くと疲れて、休息をとろうと思った。
CRF250Lを夢店で購入したオーナーなので、ドリームVIP席でくつろごう!と向かった。
・・・ドリーム会員証を忘れた事が発覚して入場できず、とぼとぼ去っていくw
その後日も暮れ、ライダーインタビューを見る。

オープンホンダの若いライダーだが、リップサービスが旨いなw
ここのサーキットファンはどこよりも熱狂的だ。
明日はみんなに良いところを見せるため全力を尽くす・・・だって
「俺は誰よりも早く走るために、ここにキター」とか
「明日は私の頭で買ってください。儲かりますよ!」by井上重徳
クラスの発言が欲しいですな。
本編は写真有りすぎて審議中w
じゃあ、ノシ




