2022年のパク・ミニョン×コ・ギョンピョ×キム・ジェヨン共演のラブコメディ、『月水金火木土』の視聴完了しました。

 

意図したわけではありませんが、ここ最近観たドラマは『気象庁の人々』『私の夫と結婚して』と、パク・ミニョン主演のものが続いてしまいました。

ついつい観てしまうのはやはり力のある俳優さんだからでしょうね。

 

***STORY***

外見、資格、能力、全てが揃い完璧ともいえる女性、チェ・サンウンの職業は、人が結婚を必要とする瞬間を叶える存在、契約結婚マスターだ。そろそろこの仕事をやめようと考えていたサンウンだが、月水金、長期独占契約をしている謎の多いミステリアスな顧客チョン・ジホには、なぜかそのことを言えずにいた。そんな中、新たに彼女の火木土の契約顧客として現れたのは、財閥家の末息子であり、スーパースターであるカン・ヘジンだった…。

***

 

 

主人公たちはもちろん素敵ですが、ウ・グァンナム(カン・ヒョンソク)がお気に入りです。

チェ・サンウン(パク・ミニョン)の元顧客だったグァンナム(ゲイであることが理由でサンウンと結婚した)と離婚後、実の姉弟のように同居しているのです。

ある朝、泊まっていたグァンナムの恋人は二人の様子に嫉妬心がメラメラ。

ドラマシーン

 

 

 

 

 

一方、無口で口を開けば正直すぎるコメントを出しては相手の気分を害してしまうチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)は、周囲からソシオパスとまで疑われている有様です。

ドラマシーン

 

 

 

 

 

コ・ギョンピョはなんといっても『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』が一番印象に残っている作品ですね。

 

ともあれ、楽しく視聴完了しました。

ほとんどロケ地を気にすることなくドラマだけを楽しめた作品ですが、懐かしいロケ地とチョン・ジホの住まいだけは探訪してみました。

 

ウ・グァンナムとチェ・サンウンが結婚した時の結婚式場。

ここを始めて知ったのは『ドドソソララソ』のロケ地を調べたときでした。

懐かしくなってまた見に行ってしまいました。

ドラマシーン

 

ネットフォト

RAUMアートセンター 라움아트센터 江南区駅三洞 강남구 역삼동 680-1

 

ビュー

 

 

 

チョン・ジホの住まい。

ドラマシーン

ビュー

竹田クットンスタークラス 죽전극동스타클래스

龍仁市器興区宝亭洞 용인시 기흥구 보정동 1238

 

ドラマで3階建て1フロア1世帯と言っていましたが、実際そのようです。

ネット情報によると18億5,000~19億8,000ウォンだそうです。

ジホは裁判官とはいえ公務員、そんなにサラリー良いのでしょうか?

サンウンとも契約しているし…?

 

ドラマなので、そこは突っ込まないことにしましょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村