2021年、チョン・ヘイン、キム・ジス主演のラブストーリー『スノードロップ』

先日視聴完了しました。

 

観始めは女子大の寮生たちの賑やかな生活が描かれていて、騒々しいこの女子大生たちに何が起こるのかと思っていたのですが、すぐに“あー、これ超ガチな奴だわ”と思ってしまいました。

どう考えても悲恋間違いなしです。

 

その他のキャストも名だたる超豪華メンバーですが、とにかくスホとヨンロのラブストーリーに絡む政治と南北の駆け引きとそれに翻弄される人々。

最後の最後まで意外な人が北のスパイと、そりゃ疑心暗鬼にもなるし、人間不信にもなるわというありさま。

 

確かに極上のラブストーリーには違いないけれど、切なすぎるでしょう。

 

 

『愛の不時着』は南北を超えた愛とはいえ、笑いもあり、救いがありました。

実は『愛の不時着』もちょっとまた観てしまいまして、キム・スヒョンが『シークレット・ミッション』の北朝鮮からのスパイ「ドング」で出演していたことに気づきました。

最初に『愛の不時着』を観たときは『シークレット・ミッション』を知らなかったので、その面白さに気づきませんでした。

知っているとより楽しめることに改めて気づかされました。

 

 

チョン・ヘインの作品はラブストーリーあり、重たいテーマありといろいろですが、この作品をもう一度観るとしたらきついですね。

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村