リュ・ホンジュが経営するミョヨン閣。

ドラマシーン

ここは京畿道 龍仁市 処仁区 白岩面 湧泉里 778-1にあるMBCの大長今パーク 용인대장금파크 で撮影されていますが、ミョヨン閣の入口は別の場所が使われていました。

ドラマシーン

ビュー

安東君子村 안동군자마을

慶北安東市臥龍面烏川里山 경북 안동시 와룡면 오천리 산 28-1

Googleフォト

安東君子村 안동군자마을

慶北安東市臥龍面烏川里山 경북 안동시 와룡면 오천리 산 28-1

 

リュ・ホンジュはチョン・ムヨンが自分の知っているムヨンであるようでそうでない気がすると言いますが、ムヨンは“山神なんかにならず、ただチョン・ムヨンとしてお前のそばにいればよかった”とだけ答えまず。

ムヨンがイ・ヨンを殺すために来たことを察しているホンジュは、“黙ってみている性格じゃないことは分かってるでしょ?”とだけ伝えて去っていきます。

ドラマシーン

スカイビュー

三聖宮 삼성궁 慶南河東郡青岩面黙渓里 경남 하동군 청암면묵계리 302-3

 

ミョヨン閣の女性スタッフを救い出すために、イ・ヨンとク・シンジュが潜入するチョンノ署。

ドラマシーン

Googleフォト

啓聖中学校 계성중학교 大邱中区大新洞 대구 중구 대신동 277-1

撮影場のセットかと思ったら実際にある学校だったんですね。

 

ホンジュとミホは人質として日本軍の砂金探しに連れてこられています。

ドラマシーン

Googleフォト

禾積淵 화적연 抱川市永北面自逸里山 포천시 영북면 자일리 산115-2

 

ミョヨン閣の女性・蘭を見つけて連れ出したものの見つかってしまい、署内を逃げるヨン達。

ドラマシーン

Googleフォト

啓聖中学校 계성중학교 大邱中区大新洞 대구 중구 대신동 277-1

 

蘭を無事救出し終えてミョヨン閣に戻ったイ・ヨン達には、ミホとの別れが待っていました。

ドラマシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

照れて素直になれなかったランも、ミホの感想にふと素顔がこぼれます。

 

 

 

模倣霊に取られられたソヌ・ウノとリュ・ホンジュを助けるため、イ・ヨンとチョン・ムヨンが飛び込んだ世界には光化門がありました。

ドラマシーン

Googleフォト

聞慶セジェ オープンセット場 문경새재오픈세트장

慶北聞慶市聞慶邑上草里 경북 문경시 문경읍 상초리 84-2

 

なぜか、そこではドラマ撮影が行われていました。

ホンジュは主演女優役です。

このあたり遊び心が利いていて、実は深刻なシーンのわりに笑わせてくれました。

 

ロケ地は聞慶セジェ オープンセット場にある光化門です。

本物の光化門はソウルの市街地ど真ん中にあります。

ビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村