病院船が診察のためにやってきた島の集会所。

ここはすぐにわかりました。

『九尾狐伝~不滅の愛~』で使われた場所と同じだったからです。

懐かしくなってしまいました。

ドラマシーン

ビュー

慶南巨済市河清面蓮亀里 경남 거제시 하청면 연구리 650

 

『九尾狐伝~不滅の愛~』ドラマシーン

 

病院船からボートに乗り換え島に上陸するスタッフたち。

ドラマシーン

ビュー

蓮亀防波堤 연구방파제 慶南巨済市河清面蓮亀里 경남 거제시 하청면 연구리

 

ドラマシーン

ビュー

蓮亀防波堤 연구방파제 慶南巨済市河清面蓮亀里 경남 거제시 하청면 연구리

 

島民に病院船の来訪を知らせるアナウンスをしていた村長が倒れ、慌てる村民の声が流れてきて、病院船のスタッフは急いで集会所に向かいます。

ドラマシーン

ビュー

蓮亀防波堤 연구방파제 慶南巨済市河清面蓮亀里 경남 거제시 하청면 연구리

 

集会所に着くとそこに村長が倒れていました。

ドラマシーン

ビュー

慶南巨済市河清面蓮亀里 경남 거제시 하청면 연구리 650

 

海洋警察のヘリが着陸する場所。

ドラマシーン

Googleフォト

毎勿島 매물도 当金村 당금마을

 

海洋警察に連絡し待つ間にも診察を続けるソン・ウンジェとカァク・ヒョン。

ヒョンは血圧が下がり続けていることをウンジェに伝え、ウンジェは状態と触診から大動脈瘤破裂と確信し、その場で開腹し処置を続けながら海洋警察のヘリに搬送していきます。

この日はテレビ局が病院の取材にやってきていたため、テレビ局のスタッフも撮影を続けながら一緒に走っていました。

ドラマシーン

ビュー

慶南巨済市河清面蓮亀里 경남 거제시 하청면 연구리

 

余談ですが、ヘリが着陸した場所は毎勿島ですが、実際にロケに使われた河清面蓮亀里が位置する七川島は七川橋で巨済島本島とつながっています。

 

患者を搬送した病院で外科医がいないと受け入れを断られますが、今手術をしなければこの患者は助からないと、自分が手術をすることを病院に承諾させ手術に入ります。

 

一足先に宿舎に戻った病院船のスタッフたち。

ウンジェの歓迎会をしようと盛り上がるスタッフたちをよそに、クァク・ヒョンは宿舎の犬のポングを連れて散歩に出かけます。

ドラマシーン

Googleフォト

庭の中の家 정원속의 집 (旧浜黄土別荘 바닷가황토별장)

慶南巨済市南部面多大里 경남 거제시 남부면 다대리 467-1

 

ポングを連れてやってきた浜辺で、ヒョンは今日の自分を振り返っていました。

トラウマのせいで気管挿管ができなかった自分を。

ドラマシーン

ビュー

明砂海水浴場 명사해수욕장 慶南巨済市南部面猪仇里 경남 거제시 남부면 저구리

 

知らせを受けた巨済第一病院院長の院長キム・スグォンが慌てて病院にやってきます。

ドラマシーン

ビュー

大宇病院 대우병원 慶尚南道 巨済市 杜母洞 경남 거제시 두모동 363

 

勝手に病院船の医者に手術をさせたことに怒りを表す院長でしたが、手術室でチャ・ウンジェを見てその怒りは一転しました。

ドラマシーン

 

 

 

 

 

 

この院長役のチョン・ウォンジュンさんは、私の韓国ドラマ事始めの『冬のソナタ』でユジンたちの高校のゴリラ先生役で出演されていました。

懐かしくて親近感のある役者さんです。

 

 

 

 

 

 

 

*******

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みにみになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村