D.P.として初出動したアン・ジュノですが、先輩D.P.のパク・ソンウは“適当に仕事して、適当に遊べばいい”という考えの持ち主。

根がまじめなジュノとは相いれない先輩です。

ですが軍隊においては先輩に逆らうことはできません。

納得でき名ながらもソンウに従うジュノでした。

 

ソンウは外国籍で兵役を免除されている者や不正により兵役を逃れている友人たちを集めて飲みに行き、ジュノも連れていかれます。

酒に酔い店の外に出てしこたま吐いたジュノは母に電話をかけてしまいますが、母が出たとたん切ってしまいます。

ドラマシーン

ビュー

シカゴギャラリー 시카고갤러리 江南区新沙洞 강남구 신사동  587-1

 

雨が降る中、店先の軒下で煙草を吸っていると声をかけてきた男がいました。

ライターを貸してくれという男に“それはあげますよ”とライターをあげてしまいます。

 

ドラマシーン

ビュー

江南区新沙洞 강남구 신사동

 

“休暇中のようですね”と言う男に“ええ、まあ”と曖昧に答えるジュノ。

“楽しんでください”と言って男は立ち去っていきました。

 

ソンウからさっさと戻って来いと電話がかかり、毒づきながらジュノは店内に戻ります。

カラオケで歌わされるわ、飲まされるわで、さんざんな目にあったジュノ。

ネットカフェでダウンしていることろにかかってきた電話に起きないジュノを店員が起こします。

その電話は上司のパク・ボグムからでした。

 

折り返しかけるなりパク中佐に怒鳴られるジュノ。

捕まえるはずだったシン・ウソクが自殺したという知らせでした。

そこでようやく資料に目を通したジュノは、昨夜声をかけてきた男がシン・ウソクであったことに気づきます。

パク中佐に聞かれて“外で見張っていたと”嘘を吐くパク・ソンウ。

“すぐ捕まえず聞き込みをしていたのか?それを信じろと?”と聞くパク中佐に“事実なので”としらを切るソンウ。

パク中佐はジュノに“おまえが答えろ”と言います。

答えないジュノにパク中佐は“証拠物 自殺に使用”と袋に書かれたライターを渡します。

“おまえらが殺したんだ”

そう言い残し立ち去るパク中佐。

 

“マジでついてないぜ。昨日のことは誰にも言うなよ”というソンウにジュノは殴りかかります。

“人が死んだんだよ”怒りでそう言いながらソンウを殴るジュノの目には、ソンウの顔に自分の顔が重なって見えていました。

ソンウだけでなく、だれよりも自分自身への怒りでパク中佐に止められても止まらないジュノでした。

 

 

ジュノの相棒になるハン・ホヨルが入院している軍病院。

ドラマシーン

ビュー

釜山聖母病院 부산성모병원 釜山南区龍湖洞 부산 남구 용호동 538-41

ソウル近郊設定のはずが釜山の病院が使用されていました。

 

第2話は軍病院のシャワー室のシーンから始まるのですが、ホヨルのTシャツにパンツ一丁の後姿がなんとも言えません。

パンツの後ろに“ハン・ホヨル”と大きく名前が書かれていました。

これは本当の話で、歌手のKが兵役から帰ってきたとき、『堂本兄弟』に出演して話していました。同じものなのでみんな自分の名前をパンツに書くとのことです。2年間で5枚しか支給されないという衝撃の事実も明かされていました。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

 

懲罰房に入れられたジュノでしたが、パク中佐に“D.P.を続けろ”と出されます。

病院からD.Pに復帰したハン・ホヨルがジュノの相棒となり、二人はチェ・ジュンモクを捕獲する任務に就きます。

 

ドラマシーン

ビュー

華川郡史内面 史倉里 화천군 사내면 사창리 456-1

 

ドラマシーン

ビュー

華川郡史内面 史倉里 화천군 사내면 사창리 456-1

 

パク・ソンウとは異なり、ハン・ホヨルはD.P.としての捜査の基礎をジュノに教えていきます。

 

私はこのハン・ホヨル役のク・ギョファンがとても好きです。

ホヨルのゆる~い感じだけれど芯は通っていて、“俺の息子”と呼んでジュノを大事に思っている所が気にいりました。

 

自分と同じく、ジュノが大卒でないことに喜ぶホヨル。

二人はソウルへ行くバスターミナルに来ています。

ドラマシーン

ビュー

史倉里バスターミナル 사창리버스터미널

華川郡史内面 史倉里 화천군 사내면 사창리 420-1

 

 

 

 

 

 

 

**********

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村