チャ・ウヌ、イム・スヒャン主演の2018年ドラマ『私のIDはカンナム美人』

『ヴィンチェンツォ』で私のお気に入りに加わったクァク・ドンヨンも出演しています。

 

カン・ミレ役のイム・スヒャン、ヒョン・スア役のチョ・ウリ、ナ・ヘソン役(ギョンソクの母)のパク・チュミ、みんな綺麗な人ですが、“美人”ってウヌ君みたいな人を言うんじゃないの?(笑)って感じです。

いつ見ても綺麗なイケメンですよね。

 

容姿に恵まれなかったカン・ミレは子供の頃からいじめの対象でした。

子供の頃は太っていたこともあって猶更でしたが、泣き寝入りはせずやり返すだけの強さを持っていました。けれどいじめはなくならず、ミレはダイエットし勉強も頑張りました。

スタイルは良くなり、成績も優秀になりましたが、それでも状況は好転しませんでした。

思い悩んだ末、大学進学を機にミレは整形手術を受けて人生の転換をしようとするのです。

 

韓国は整形大国ですから、現実にいくらでもありそうな話ですが、本人にとっては深刻な話であることに変わりはありませんね。

 

それではストーリーに沿って、ロケ地探訪を始めましょう。

 

*****

 

ダイエットに成功し、勉強もよくできるカン・ミレ、好きな男の子にアプローチしますが、“バケモノ、お前のことだよ、自分のあだ名も知らないのか?俺のことが好きだなんて誰にも言うなよ”とひどい言葉と共にフラれてしまいます。

ドラマシーン

ビュー

長安公園 장안공원 水原市長安区迎華洞 수원시 장안구 영화동 349-86

 

いくら頑張っても自分の容姿が変わらない限り状況は良くならないミレ。

大学進学を機に母親の応援で整形手術を受けます。

手術後病院の庭を母と散歩するミレ。

ドラマシーン

ビュー

発王山 気スカイウォーク 발왕산기스카이워크

江原平昌郡大関嶺面龍山里 강원특별자치도 평창군 대관령면 용산리 130

『冬のソナタ』で日本でも一躍有名になったドラゴンバレーの発王山です。

景色がいいはずですよね。まさかこんなところを病院の庭設定にするとは思いませんでした。

雪のない時期も綺麗でいいところですね。

 

ミレが進学した韓国大学。

ドラマシーン

ビュー

京畿大学(水原キャンパス) 경기대학교 수원캠퍼스

水原市霊通区二儀洞山 수원시 영통구 이의동 산 94-6

 

ドラマシーン

ビュー

京畿大学(水原キャンパス) 경기대학교 수원캠퍼스

水原市霊通区二儀洞山 수원시 영통구 이의동 산 94-6

 

新入生のオリエンテーションが行われる場所。

ドラマシーン

ビュー

江原平昌郡大関嶺面龍山里 강원특별자치도 평창군 대관령면 용산리

バスが走っている場所はこのあたりです。

 

宿泊先のホテル。

ドラマシーン

ビュー

龍平リゾート Bliss Hill Stay 용평리조트 블리스힐스테이

江原平昌郡大関嶺面龍山里 강원특별자치도 평창군 대관령면 용산리 126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村