『病院船~ずっと君のそばに~』は2017年のハ・ジウォンとカン・ミンヒョク(CNBLUE)主演のドラマです。

 

このドラマに韓方医役で出演していたイ・ソウォンは『カノジョは嘘を愛しすぎてる』にも出演していて注目していたのですが、強制わいせつ問題で結局俳優業は断念することになってしまったようです。

 

韓国の南海(ナムヘ)の巨済島(コジェド)を中心に繰り広げられる物語ですので、ロケ地は南海の島々がメインになるため新鮮でした。

ロードビューが入っていないところも多いことから、調べきれないところも多々ありましたが、ドラマもロケ地も楽しめる作品でした。

 

またストーリーに沿ってロケ地を探訪してみたいと思います。

 

**********

 

ソン・ウンジェがランニングしている所。

ドラマシーン

ビュー

坡州市文発洞 파주시 문발동

 

大通りの交差点に差し掛かります。

ドラマシーン

ビュー

坡州市文発洞 파주시 문발동

 

すると猛スピードで走ってきた車が駐車中の車に激突し横転します。

ドラマシーン

ビュー

坡州市文発洞 파주시 문발동

 

事故を目撃したウンジェは救急車に同乗し病院に向かいます。

ドラマシーン

ビュー

昌原慶尚国立大学病院 창원경상국립대학교병원

慶南昌原市城山区聖住洞 경남 창원시 성산구 성주동 146-1

この病院はソウル設定ですが、ロケに使用されているのは慶尚南道昌原市の病院でした。

 

ウンジェが交通事故の患者の手術をしている頃、公衆保険医の勤務地抽選会が行われていました。

“病院船だけは勘弁だな”と言っていたキム・ジェゴルとチャ・ジュニョンでしたが、見事病院船を引き当ててしまいがっくりと肩を落としています。

ドラマシーン

 

 

 

 

病院船に向けて出発しようとしますが内科の医者が見つかりません。

当の内科医クァク・ヒョンはすでに自分で病院船に向かっていました。

ドラマシーン

ビュー

慶南巨済市長承浦洞 경남 거제시 장승포동

 

ドラマシーン

ビュー

慶南巨済市長承浦洞 경남 거제시 장승포동

ヒョンの後ろに見える建物は慶南南部税関 경남남부세관です。

 

ここ長承浦港は『九尾狐伝~不滅の愛~』でもロケに使用されました。

ただし使われた位置が少し違います。

スカイビューで示すと位置関係はこんな感じです。

 

ヒョンを探すのをあきらめ、病院船の船長と事務長はジェゴルとジュニョンを連れて港に向かっていました。

ドラマシーン

ビュー

慶南統営市山陽邑豊和里  경남 통영시 산양읍 풍화리

 

ドラマシーン

この車に大の男4人はかなりキツそうですね。

ビュー

慶南統営市山陽邑豊和里  경남 통영시 산양읍 풍화리 1467-1 付近

 

病院船寮。

ドラマシーン

Googleフォト

庭の中の家 정원속의 집 慶南巨済市南部面多大里 경남 거제시 남부면 다대리 467-1

建物は一緒ですが、撮影当時は浜黄土別荘 바닷가황토별장という名前でした。

 

ビュー

庭の中の家 정원속의 집 慶南巨済市南部面多大里 경남 거제시 남부면 다대리 467-1

 

自ら病院船を志願したクァク・ヒョンにジェゴルとジュニョンに理由を聞かれます。

“韓国のシュバイツァーといわれる父親の名誉のためか?”と皮肉を込めて聞くジェゴル。

それに対し“違う、発想の転換だ”と答えるヒョン。

翌日の3人。

ドラマシーン

 

 

 

 

あきれ返る船長と事務長。

 

 

 

 

 

 

 

 

*******

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みにみになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村