公園のベンチに座りヨンの手紙を読むジア。

ドラマシーン

ビュー

一山湖公園  일산호수공원 高陽市一山東区獐項洞 양시 일산동구 장항동

 

ヨンとの思い出のマスコットを落としたことに気づき、探しに戻ったジアの前にランが現れます。

お互いになぜここにいるのかと問い、ランは“噂に聞いてあの男に会いに来たんだ”

ランの視線の先にいたのは地獄の十王の一人、五道転輪王でした。

ドラマシーン

ビュー

一山湖公園  일산호수공원 高陽市一山東区獐項洞 양시 일산동구 장항동

 

五道転輪王は自分が持っているヨンの狐玉が、ヨンを転生させることができるかもしれないと言います。

五道転輪王との取引は“自分の一番大切なものとの交換”、とはいえ実際は五道転輪王の意に沿うものなのですが。

転生はランダムだから、生きているうちに転生するかどうかは分からないし、姿かたちが変わるかもしれないと五道転輪王は言いますが、二人はそれでも構わないと答えます。

 

二人は交渉を始めます。

自分の命を差し出すというジアに“イ・ヨンは命がけでお前の命を救ったんだ。その命を捨てるのか?”と怒ります。

そのランに五道転輪王が“では、お前は何を差し出す?”

ランは“俺の寿命を差し出す”と言いますが、五道転輪王は“お前は自分の命にありがたみを感じていないだろう。そんな命に価値があるのか?一旦査定をしてみるか”

五道転輪王が査定を始め、“おや…?”

“おまえは家族ができたんだな。お前の命に価値を見出し始めたんだな。合格!交渉成立だ”

 

止めるジアを制し、ユリやスホ、シンジュを呼んでくれと頼むラン。

砂時計が落ち切る前の残った時間で挨拶をしたいと願うランでした。

 

ジアから知らせを受けて駆け付ける3人。

ドラマシーン

ビュー

一山湖公園  일산호수공원 高陽市一山東区獐項洞 양시 일산동구 장항동

 

ドラマシーン

ビュー

一山湖公園  일산호수공원 高陽市一山東区獐項洞 양시 일산동구 장항동

 

ドラマシーン

ビュー

一山湖公園  일산호수공원 高陽市一山東区獐項洞 양시 일산동구 장항동

 

砂時計の砂が落ち切る寸前、ランの名を呼ぶユリの声が聞こえ、振り向いたランは笑顔に涙を浮かべ、まばゆい光と共に消えていきます。

 

 

たどり着いたユリの前には何もありませんでした。

ドラマシーン

ビュー

一山湖公園  일산호수공원 高陽市一山東区獐項洞 양시 일산동구 장항동

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村