ジナとヒョンギュは母校を訪れて話しています。

ドラマシーン

ビュー

龍山区普光洞 용산구 보광동16

五山中学と五山高校のグラウンドですが、中には入れないので道路側から見たところです。

 

やがて日が暮れジナとヒョンギュは帰路につきますが、未来を表すかのように二人は右と左へ。

ドラマシーン

ビュー

五山高等学校 오산고등학교 龍山区普光洞 용산구 보광동 16

 

このヒョンギュ役のカン・テオは『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を観て私のお気に入りの役者の一人になった人です。ですので、このドラマでは失恋してしまって可哀そうでした。

 

納骨堂に来ていたドンギョンを迎えに来た滅亡。

ドラマシーン

Googleフォト

チョンア公園 청아공원 高陽市一山東区雪門洞 고양시 일산동구 설문동 478-11

 

場所はここです。

ビュー

チョンア公園 청아공원 高陽市一山東区雪門洞 고양시 일산동구 설문동 478-11

この納骨堂もドラマでよく使われる場所ですね。

 

ドンギョンは滅亡に“滅亡した世界に連れて行ってほしい”と頼みます。

もちろん実際に世界が滅亡しているわけではありませんので、あくまで滅亡後の仮想世界ですが。

そこは物音一つない静寂の世界でした。

ドラマシーン

ビュー

麻浦区上岩洞 마포구 상암동

 

ドラマシーン

ビュー

麻浦区上岩洞 마포구 상암동

 

ドラマシーン

ビュー

広津橋 광진교 江東区千戸洞 강동구 천호동

 

滅亡が言います。

“消えていくすべてに俺の責任があるっていうことは、消えていくすべてのもののおかげで存在できるってことなんだ。消えるものがないここでは俺はただ…浮遊するホコリみたいなものだ”と。

悲しく切ない言葉ですね…

 

行きたいところがある、とドンギョンが滅亡を連れてやってきたのは教会でした。

ドラマシーン

Googleフォト

聖公会仁川内洞教会 성공회 인천내동교회 仁川中区内洞 인천 중구 내동 3

 

ビュー

聖公会仁川内洞教会 성공회 인천내동교회 仁川中区内洞 인천 중구 내동 3

この教会もドラマによく使われていますね。

 

ドンギョンがいなくなれば、滅亡した世界にいるのと同じく自分の存在意義がないと分かった滅亡は、ドンギョンの不幸を全て持って消えていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村