大蛇に操られた人間がビルの屋上から飛び降ります。

ドラマシーン

ビュー

松坡区文井洞 송파구 문정동

 

ランガ歩いているとどこからか子供の泣き声が聞こえてきます。

ドラマシーン

ビュー

光明市光明洞  광명시 광명동

 

声が聞こえる方に行くと、そこにはスオがいました。

ドラマシーン

ビュー

光明市光明洞  광명시 광명동

 

スオは養父に虐待を受けていました。

ドラマシーン

ビュー

光明市光明洞  광명시 광명동

 

ヨンとジアが歩いている公園。

ドラマシーン

ビュー

高陽市一山東区獐項2洞 고양시 일산동구 장항2동

おなじみの一山湖公園です。

 

ヨンとジアは来世出入国管理事務所に行き、ジアは両親の居場所を探すために奪衣婆の千里眼の能力を借りたいと申し出ます。その代価としてヨンと一緒に大蛇(イムギ)を捕まえると伝えます。

先にジア一人が外に出てヨンと奪衣婆が話していますが、実はこの会話の中で“北の山神が暴れて、婆さんに石に変えられたのを見たよ”とヨンが言っています。

この“北の山神”こそ、チョン・ムヨンのことだったんですね。

なぜ大蛇をさっさと石に変えてしまわないのかと問うヨンに、“あの娘の中にも大蛇がいるだろう”と答える奪衣婆。大蛇を石に変えるとジアも影響を受けるということだったのです。

とうとう根負けした奪衣婆はジアの両親が“鬼灯”の中に囚われていると教えます。

 

ジアに車の中でそのことを伝えるヨン。

来世出入国管理事務所の外に車を停めています。

ドラマシーン

ビュー

国立気象博物館 국립기상박물관 鐘路区松月洞 종로구 송월동 1-1

 

二人と入れ替わるように、ランガ来世出入国管理事務所の前まで来ていました。

ドラマシーン

ビュー

国立気象博物館 국립기상박물관 鐘路区松月洞 종로구 송월동 1-1

 

鬼灯の行方を捜そうとランと待ち合わせたカフェ。

ドラマシーン

ビュー

Orangerie 오랑주리 楊州市白石邑基山里415-3 양주시 백석읍 기산리 415-3

 

ドラマシーン

Googleビュー

Orangerie 오랑주리 楊州市白石邑基山里415-3 양주시 백석읍 기산리 415-3

 

契約に縛られたランも人質の一人であることを知ったヨンは、ランを助けかつ鬼灯も手に入れるためにランとともに一芝居打ったのでした。

ランは無事契約から解放されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村