ようやく滅亡に再会できたドンギョン。

再会を切望していたのは滅亡も同じでした。

 

『ショッピング王ルイ』や『元カレは天才詐欺師』『美男堂の事件手帳』などのような陰陽併せ持ったキャラクターも素敵ですが、『空から降る一億の星』やこの『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』のような、超ドシリアスキャラクターを演じるソ・イングクがとても好きです。

8話冒頭ドラマシーンより

 

交差点で青信号になり一歩踏み出すとそこはドンギョンが幸せだった子供の頃の思い出の遊園地でした。

ドラマシーン

Netフォト

慶州ワールド 경주월드(회전목마) 慶北慶州市千軍洞 경북 경주시 천군동191-5

 

ドラマシーン

Googleフォト

慶州ワールド 경주월드 慶北慶州市千軍洞 경북 경주시 천군동191-5

 

ドラマシーン

スカイビュー

慶州ワールド 경주월드 慶北慶州市千軍洞 경북 경주시 천군동191-5

 

滅亡もかつて普通の人間のように食べ、人間のように眠って、そうやって人間のように暮らそうとしたことがありました。

 

滅亡が食事をした食堂があるところ。

ドラマシーン

ビュー

全州コンナムルクッパ専門店 전주콩나물국밥전문점

中区乙支路6街 중구 을지로6가 1-24

本当に閉店してしまったようです。

 

バスから降りた親子の姿を眺めながらコーヒーを飲んていたカフェ。

ドラマシーン

ビュー

ブランジェメジョン北楽 블랑제메종북악 城北区城北洞 성북구 성북동 270-1

NAVERフォト

ここも今は賃貸物件になってしまっています。

 

けれど店は閉店し、周囲が移り変わり、自分だけが変わらず存在し続けることが苦痛で、自分自身を滅亡させたかったのでしょう。

 

豆もやしクッパのお店が閉店してしまっていたために、去っていく滅亡が歩いているところ。

ドラマシーン

ドラマシーン

ビュー

中区乙支路6街 중구 을지로6가

 

閉校になる小学校の最後の卒業式に先生の姿になって来た滅亡。

一緒に連れてきたドンギョンは記念撮影のカメラマン役です。

ドラマシーン

ドラマシーン

ビュー

安一小学校白夜分校 안일초등학교 백야분교장 

全羅南道麗水市華井面白野里 전남 여수시 화정면 백야리 60

 

本当の先生はおそらく亡くなっています。

先生も含めて、消えゆくものを寂しさを持って愛おしむ二人の姿がそこにありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村