薬の公式が入ったポータブルデバイスの眼鏡をジョンウはコン博士に渡しますが、博士は公式が正しいことが分かれば秘密研究所の場所を教えると言ってその場を離れていきます。

コン博士の娘のヘウォンがその眼鏡ケースにGPSを密かに付けていました。

ヘウォンがGPSの信号をたどっていきついた先はカフェでした

ドラマシーン

ビュー

ベクマファサラン 백마화사랑  高陽市一山東区楓洞 고양시 일산동구 풍동 1121

Googleフォト

ベクマファサラン 백마화사랑  高陽市一山東区楓洞 고양시 일산동구 풍동 1121

 

中に入るとそこに父の姿はなく、コーヒーカップと眼鏡ケースだけが残されていました。

ドラマシーン

Googleフォト

ベクマファサラン 백마화사랑  高陽市一山東区楓洞 고양시 일산동구 풍동 1121

 

薬の最終段階の実験体として、オ・ジョンファンはソン・ミノを欺き秘密研究所に連れて行きます。

ドラマシーン

ビュー

南楊州市坪内洞 남양주시 평내동 97-8

 

秘密研究所をついに突き止めたジョンウは、研究所を壊滅させるべく計画を練ります。

育ての親のおじさんは当然のことながら協力していますが、白夜村の生き残りの子供たち(今は成長していますが)ジョンウを含めた4人と警察の特殊チームも加わり協力することになります。

皆が別れて車に乗り込み、それぞれの役割を担って出動していきます。

ドラマシーン

ビュー

麻浦区上岩洞 마포구 상암동

 

ドラマシーン

ビュー

麻浦区上岩洞 마포구 상암동

 

警察も特攻隊を含めて出動します。

ドラマシーン

ビュー

南楊州市坪内洞 남양주시 평내동 97-8

 

秘密研究所に爆薬をしかけ、最後に全員脱出するはずでしたが、ト・ジョンウは出てきません。

建物の中でジョンウは産みの母と対峙していました。

永遠の若さを追い求めてきた研究者の母と研究対象としか思われなかった子供。

ドラマシーン

 

タイマーが0を示し仕掛けた爆薬が爆発します。

出てこないジョンウを固唾を飲んで待っていた皆は茫然とその情景を見ています。

ジェイミーはその場で崩れ落ちます。

ドラマシーン

 

ジェイミーはアメリカに帰国することとなり、3番目の生き残りの子供ムン・ジェウンは刑務

所で罪の償いをしています。

辞表を出したコン・ヘウォンは説得されて休暇後復職することになります。

 

ジョンウの育て親のおじさんを訪ねたヘウォンは、おじさんの車(なぜか救急車)に爆発の日の通行証を見つけます。

あの日の夜、CCTVに救急車が映っていることを突き止めたヘウォンはイ・ジウク記者にその事を話します。

ジウクはその手がかりをもとに麗水を訪れますが、ジョンウを見つけることはできませんでした。

その土地の人に話を聞いたジウクは、家を借りた男と動くことができない女がジョンウと母親ではないかと推測しますが、確証を得ることはできませんでした。

“ト・ジョンウじゃないのか? それならなぜそのようにしてるんだ?”

ヘウォンの答えは

“死ぬより苦しんで永遠に生きることをジョンヒョン(ジョンウ達の母)が受けるべき罰だと思ったんじゃないでしょうか。それでも母親だから、ずっと世話をし続けることが自分に対する罰だと思ったんじゃないでしょうか。あの人はそういう人です”

 

コン・ヘウォンはチーム長に昇進し、特殊捜査チームのチャン・ジワンは車の窓に加工をしてもらっています。なぜか防弾…“Solar Gard”ですから通常は紫外線対策だと思うのですが。

ドラマシーン

ビュー

オートカットプロショップ坡州店 오토컷프로샵 파주점

坡州市新村洞 파주시 신촌동 58-8

ここを探すのは思った以上に手こずりました。

 

ドラマシーン

NAVERフォト

オートカットプロショップ坡州店 오토컷프로샵 파주점

坡州市新村洞 파주시 신촌동 58-8

 

そこにコンチーム長がやってきて事件を告げます。

現場に急行するチーム。

ドラマシーン

ビュー

麻浦区東橋洞 마포구 동교동

 

逃走する容疑者。

ドラマシーン

ビュー

麻浦区東橋洞 마포구 동교동

 

チームの新人が頑張っています。

ドラマシーン

ビュー

麻浦区東橋洞 마포구 동교동

 

逃走する犯人は通行人とぶつかり、二人とも倒れてしまいます。

ドラマシーン

ビュー

麻浦区西橋洞 마포구 서교동

 

ぶつかった女性を人質に取る犯人。

その犯人の頭上に道路名の標識が…

ドラマシーン

 

新人以外の全員がデジャヴを覚えます。

ヘウォンが周囲を見回すと人ごみの中にジョンウの後ろ姿が…

ドラマシーン

 

とっさに後を追うヘウォンですが、人ごみの中で見失ってしまいます。

呼ばれて戻っていくヘウォンの後ろ姿を見ている人物。

ポケットから飴を出し口に含みます。

ドラマシーン

 

 

『昼と夜』ロケ地探訪は今回を持って終了です。

私はこのドラマのナムグン・ミンが一番好きです。

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村