2017年のアクション・ドラマ『マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~』

 

パク・ヘジンとキム・ミンジョン主演のドラマです。

私はパク・ヘジンというとどうしても『いとしのソヨン』のソヨンの双子の弟、イ・サンウを思い出してしまいます。主人公のソヨン以上に存在感がありました。

キム・ミンジョンは『悪魔判事』ではえげつない悪役っぷりが印象に残っています。

そして何と言っても名脇役のパク・ソンウン。

この人も幅の広い人ですよね。今まで観た中で一番渋くてかっこ良いと思ったのは『身分を隠せ』のチャン・ムウォン。強烈な印象という点では『太王四神記』のチュムチですね。

クールに見えるパク・ヘジンが周囲の人物に振り回されてクスリと笑える場面も。

他にも名脇役がたくさん出ていますし、カメオも楽しめます。

 

【ストーリー】

国家情報院内部でも少数の上級幹部しか存在を知らない、エリート諜報員のコードネーム:K=キム・ソル(パク・ヘジン)。どんな身分に偽装しても、女性達の心を揺さぶる振る舞いと完璧なルックスで、彼が解決できない任務はない。そんな彼への新たな任務は、「ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに参加し、隠された伝説の木彫像を見つけよ!」しかし条件がある。それは、スター俳優であるヨ・ウングァン(パク・ソンウン)のボディーガードに偽装して参加すること。気難しいウングァンに振り回されながらも、パーティーに同伴する計画を立てていくソル。そんな彼の前に、ウングァンのマネージャーのチャ・ドハ(キム・ミンジョン)が現れる。ドハは最初はソルを警戒していたものの、その不思議な魅力に徐々に惹かれはじめていく。任務遂行のために愛を利用していたソルもまた、いつもとは異なる感情が芽生えていくのを感じるのだった。果たして2人が繰り広げる命がけの任務と恋の行方は…?

 

**********

 

それでは『マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~』、ロケ地探訪開始です。

 

海外を転々としながら任務を遂行するK(=キム・ソル)。

 

Kが神父になって潜入していた教会。

ドラマシーン

Googleビュー

Budapesti Árpád-házi Szent Erzsébet Plébániatemplom

 

Kが教授になって講義している大学。

ドラマシーン

Googleフォト

Budapest University Library

 

ターゲットに近づくため、この大学生の娘、アンナ・リベルトに接触し、作戦で恋人関係に。

二人がデートで訪れた場所。

ドラマシーン

Googleビュー

ハンガリー国立美術館

 

ドラマシーン

Googleビュー

ハンガリー国立美術館

 

ドラマシーン

Googleビュー

自由橋

 

ドラマシーン

Googleビュー

自由橋

 

ドラマシーン

Googleビュー

ブダ城

 

ドラマシーン

Googleビュー

セーチェーニ鎖橋

 

娘の恋人として自宅に招待されKはターゲットへの接触に成功します。

ターゲットは独裁政権時代の秘密警察出身者です。

ターゲットの自宅(というより“城”ですね)

ドラマシーン

Googleビュー

Brunszvik Castle

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村